梅田で補給

昨日は友人と年明け一発目の活力補給デートに行ってきました。
メニューはとりあえずリラクゼーションとお茶。
お茶って言っても女の「お茶」は「話す」と同義語。
そして「話す」は「発散」と同義語。
一旦空にしないと補給できませんからね。

さて、待ち合わせには一時間近く早く着いてしまった私。
梅田4ビルにあるリラクゼーションのお店の斜め向かいにある
「山茶花」というセルフカフェに陣取り、
なかなか進まない宮部氏の「誰か」を読み始めます。
写真はそこのドーナツセット。280円。安っ!(>_<)

20040114_sazanka友人がやってくると目的のお店フットセラピー
ここでのお気に入りはボディオイルマッサージ。
ハーブオイルでじっくりマッサージしてくれる。
女の子は既定料金より全部500円引きで、
30分2500円でやってもらえるのが嬉しい。

まったり50分やっていただいてからお茶へ。
お店はJR大阪駅中央出口を出てクロストに下りる階段のすぐふもとにある「グーテ」
ここは去年の12月にヨドバシカメラ内にできた
SWEETSMUSEUM の中にある「ラ クレアシオン ドゥ グーテ」の元のお店のようで、
ドイツ風の素朴だけどしっかりしたブレッドとケーキがお勧めです。

…しかし…
旦那が拗ねるのでグーテでかったシュークリーム三つ。
帰りに慌てて大阪駅のトイレに入ったら、
すぽーんと忘れてしまうという…

家についてから気がつきましたよ。一生の不覚。

あれどうなったのかなぁ…(遠い目)
よほど駅に電話しようかと思いました。

「あ、あのっ…す、すいません。先ほどそちらの駅の○番線近くの女子トイレに忘れ物をしたんですが…あっ…あの…そのシュークリームなんですが…もしそちらに届けられたら、怪しいもんじゃないのでみなさんで食べてください!すいませんでした!」

ここまで想像してやめた。
もっと怪しいや。(>_<)