友だちへ ~Say What You Will~//SMAP

友だちへ ~Say What You Will~//SMAP

昨日会社帰りに梅田ギャレの新星堂に真っ直ぐ行きますと
入り口には立て看板。
《本日入荷!》
…間違いない。
入ってすぐにディスプレイ済。
流れてるのも「世界に一つ〜」
前でお買い上げの方も同じものをお買い上げ。
南無南無…ありがたいことであります。

旦那がうるさいので封を開けるのを帰宅時間まで待っていたら11時を過ぎてしまい
夜も更けてから改めて聞いてみたり。

「FREE BIRD」とか「胸騒ぎ〜」とかの第一印象に近いかな。
パッとせんけど地味に染みる感じ。
やっぱりエンディング曲だな。
X'smapの方が断然A面テイストですものな。

X'smapは作詞麻生さんで曲が菅野よう子さん。
個人的にはクラプトンより断然こっちの方が嬉しい。
麻生さんにはVenusでお世話になったし、
菅野さんはアニメのサントラを書いてるイメージが強かったのでちょっと意外だったし。
(しかもそのサントラを好きで持っていたりもする)

ジャケットはリバーシブルでしたが、
五人のピース写真の方は裏面返すと真っ黒の四角。
なんやろうと思っていたら旦那が突っ込む。
「ああ、ポラやんか」
ほーほーほー、なるほど!
両面でポラロイド写真のギミックみたいになってました。ちょっとおもしろい。


2005/01/17

ようやく発売でございます。
厳密に言えば「世界に〜」自体アルバムのSINGLEカットですから
実質二年どころの騒ぎではないわけです。
(しかもその前はつぎはぎ曲だ)
明日辺り入荷しているかと思うのでいそいそ行くわけですが、
前日に欲しいがために今まで情報も集めずぼーっとしていたら
年末に面倒な思いしてダウンロードしたX'smapがカップリング・・・

とうとうビクターまで仮想敵になるのか。
(現在の最大仮想的はエイ●ックス)

ともあれMP3にも入れられなくてしょんぼりだったので結果オーライ。

ちなみに今朝7時過ぎめざましTVの間のCMで
プロモが流れまして、
FREE BIRDの時みたいなリアル映像に朝から目が冴え。
メンバー同士でぎゅーってしたり、
きゃっきゃはしゃいだり。
剛はぽやぽや笑っていた・・・あぅ。
平均年齢三十越えの集団とは思えない愛らしさ。

・・・スマスマの間にもう一回流しておくれ・・・
お願い・・・

(流れた流れた)