シュークリームリベンジ!

今日は旦那のお友達に会いに京橋へ二人で出かけまして
密談なぞを延々三時間ほどしてから
「らーめーん」とぐずる旦那とJR天満で降り
つけめんで有名な「東池袋大阪大勝軒」までてくてくと歩いていきました。
駅から天神橋商店街を高速高架下の交差点まで下って
扇町公園側に渡り、公園に沿ってキタへ向かって歩いていくと左斜めにバーミヤンとスカイらーく。
それを越してすぐの右のわき道に入るとすぐに見えます。
でも今日は一回うかうかと通り過ぎてしまったりして。
それも仕方がない。
もう売り切れで明かりがついていなかったわけで。

ああああ・・・・

ちなみにいわゆる「大勝軒」のつけめんが食べられるのは
大阪だとそこしかないようで
(といってもそれも本家のれん会ではなくあくまで東池袋大勝軒ののれんわけなんですが)
別の店舗があるというわけじゃない。
でも頭がらーめんにセットされてしまったのでとりあえず食べねば…ということになり
今度は梅田へテクテクと歩き始めます。

どうすべどうすべと歩き回った結果
ちょっとさっぱり系がいいんではないかということになり
東通り商店街と新御堂筋の交差点から一本ナビオ側に入ったわき道にある
らーめん朱」というとんこつらーめん屋におさまることに。
ここはとんこつの割りにほとんど臭みがなくて
白胡椒がきいたさっぱり系なのが私の好み。
でも実は一番好きなのは餃子で
パリパリの一口サイズを特製のにんにくと唐辛子入りのたれで食べるのが大好きなのですな。
一時難波に店舗があって、元々はそこに通っていたんだけれど
しばらくしてなくなってしまったので今は時々梅田の店に来ているというわけです。

グーテボイテルこれですっかり満足したと思いきや
旦那は先日私がシュークリームを忘れて帰ってきたことを覚えていたのですな…
そんなわけでリベンジしました。
グーテのグーテボイテル(写真のシュークリームのこと)
なんかちょっとすっきりした〜(*^。^*)