ゲルマニウム温浴〜

座り仕事が恒常化してしまったせいか
はたまた運動しなくなったせいか
スマ夏コンがなかったせいか(ここ重要)
最近どうも太り気味なのが気になって
ちょっぴり噂の「ゲルマニウム温浴」というのに通うことに。

というと大層な感じがしてしまうが
実際は手と足をゲルマニウム温水(匂いはほとんどしない)につけて
ぼーっと20分過ごしているだけ。
でもだーだー汗をかく。かなりかく。
これでシャワー室なんかあったらベストなんだけどな〜と思ったら
梅田で人気のゲルマ専門のお店は(もちろんシャワー有り)
予約入れようとしたら二月いっぱい埋まっていると言われてしまった・・・。

それでもう少しとネット検索して見つけたのがJR福島駅(大阪ですよ)駅前徒歩一分の
山崎カイロプラクティック」というところ。
20分1500円で、6回回数券を買うと1300円くらいになる。

肩こりを治療には4回入浴という張り紙を見て
ほんまやったらええな〜と思いつつ
「肥満15回」という字も目に入って
身軽な体への道のりは長そうだ・・・と思うのでした。

夏には身軽になっときたいんやけどなぁ。