クレープリー・アルション

実は先週バレンタインを先取りしようぜということで
お気に入りのクレープ屋でコースを食べてきました。
せっかく写真もとったのになかなか更新せずに今日はもう二十日ですよ
なってこった。
というわけで遅ればせながらご紹介。

☆クレープリー・アルション(creperie Alcyon)☆
かめいあんじゅ」というフレンチを基本にした飲食店グループの中の一つなんですが、
難波法善寺横町のすぐ近くにあって概観、内装ともアンティークな感じがとても良いお店です。
難波ビックカメラ中央大通り挟んだ向かい側の道で、
ゆかいなおじさんの画が書いてある精力剤店(わぉ)の角を入るとすぐ左手角に見えてきます。
お店の名前の通りクレープ専門のお店で、
コースはフレンチコースの中にクレープもしくはガレット(そば粉の甘くないクレープ)が入るという感じ。
今回は今月の特別コース「シャンドリュール(聖燭祭)コース」というのを食べました。

クラムチャウダー
ズワイ蟹とアボカド、オレンジのサラダ

とろける食感のクレームショコラとさくさくガトーショコラ濃厚なショコラジェラートを組み合わせたチョコレート満載のクレープ

季節の紅茶(バニラ)

チョコレート満載のクレープは単品でも食べられるので是非ともお勧めしたい。
私はクレームショコラがたまらなくおいしかったです。
む〜クリーミ〜
来月はいちごフェアですからまた行かねば〜

ちなみにまず一回テイクアウトで「バター&シュガー」を食べること。
今の寒い時期は最高ですよ〜♪