井ノ原氏ご卒業

改めまして。
井ノ原氏ご卒業おめでとうございます〜
ドンドンパフパフ〜

公表当初は賛否両論あったようですが、
今日の「学校へ行こう」で彼の答辞を聞きながら、本当によかったなぁとしみじみ思いました。

担任の先生も涙ぐんでおられたし、
エンディングで坂本氏が目尻をぬぐったのもチェックしましたが、
私の涙腺は先生の涙とシンクロでしたね。
一番近い感覚なのかも。
(僭越ながら)

一万件書き込みがあったというホームページの掲示板も時々見ていましたが、
どんな形であれ、
きっかけ一つで良い方向に向く人生もたくさんあると思うので、
この機会に良い方向へ向かえた人が一人でも多くいらっしゃると本当に良いなぁと思います。

最近少々「学校へ行こう」といいつつ、
「学校」という意味があるのかなと疑いつつあった番組ですが、
時にはこういう企画で(いつもいつもではバラエティとして失格でしょうし)
少しだけ本来の意味合い見つめなおしてくれると嬉しいですね。

スタッフの皆さん、学校の関係者の方々、
そしてなにより井ノ原氏。
本当にお疲れ様でした。