「アイドル武者修行」読了

昨日(と言ってももう一昨日ですが)
某ブイロク情報サイトにもう「アイドル武者修行」が出ていたという書き込みがあったので、
試しに会社帰りにいつもの書店に寄ってみると、
本当に平積みされていてちょっとびっくり。
もちろん即買って帰って来ました。

今日はイレギュラーなことがあってゆっくり読む時間がなかったので、
ちょっと時間が見つかると開く言う感じでバタバタと通し読みした程度なんですが、
全体的にてらいのない率直な語り口調が気持ちのいい一冊になっていると思います。

書き下ろしは2本。
ジャニーさんのことについてかかれたものと、
お父さんについて書かれたもの。

彼が何を大切にして今までがんばってきたのかがよくわかって、
温かい気持ちになりました。
本当に大きくなったなぁ…

井ノ原氏のコメントつきのお仕事年表の字面を追いながら、
なんだったかなと思うものが一つもなくてちょっと笑いました。
むしろその時の映像が思い浮かんでしまう。
ちょっとした簡易アルバムですね。

写真のコーナーが二箇所ありますが、
結構いい感じ。
サイパンの写真が一番好きかな。

こういう記念誌みたいなものを作ってもらえるって彼は本当に幸せな人だなぁと思ってみたり。

ファンでない方も率直なジャニの裏側が覗けておもしろいですよ。
是非お手にとってやってくださいまし。