「ロールケーキ博覧会」


ロールケーキ博覧会1今日は大阪は難波にある「なんばパークス」のそのまた中にある「浪速麺だらけ」というナムコフードテーマパーク内で開催されている「ロールケーキ博覧会」というのに行ってきました。
何をやっているかと言うと大きく分けて二つのイベントで、
一つはロールケーキマーケットと言って、
全国の150種類程度のロールケーキが集まっていて、
それがお持ち帰りできたり、何種類かはカットしたものをその場で食べることができるというもの。


ロールケーキ博覧会2もう一つはロールデコレイトcafeと言って、
自分でベースのロールケーキ、トッピングパウダー、アイス、ソース、フルーツをそれぞれチョイスしてオーダーシートに書き、
自分の好みのロールケーキプレートを作って食べられたり、
ロールケーキの表面を少し焼いてトロトロになった上にバターをのせた「ロールケーキフォンダン」などがイートインできるというもの。

二つ目の写真が今日私がチョイスして作ったロールケーキプレート。
プレーンのベースケーキにいちごパウダーの音符。
いちごソースにフルーツはベリー。
いちごアイスも載せました(*^。^*)
ふわふわでおいしかった〜

お持ち帰りはフルーツロールと、オペラロール、ビターチョコロール、三色ロール。
旦那とぺロッと食べてしまった。
(旦那は私より甘党だ)

4/17までしかやってないのでもう一回行けるかどうかわからないけれど、
もう一回行きたいな〜
(ダイエットする気あるのか私…(*^_^*))