「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」

「名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)」

4/10の日曜日、
絶好の花見日よりの中梅田に早朝から旦那と自転車を飛ばして観にいってきました。

この日は初回と二回目の間に一回ずつ舞台挨拶がある日で、
先週多少狙って前売りを座席券と引き換えたら案外すんなりと取れてしまったという。

でも朝8時半の上映とは思えないほど十分満員御礼でしたけどね(*^。^*)

壇上にはコナン役の高山さん、蘭役の山崎さん、コゴロー役の神谷さんの三人と、
それぞれのきぐるみ氏が上って、
それぞれ声優として、役柄として二回ずつ挨拶をしてくれるという趣向。
しかし壇上にみなさん上がるとバシバシフラッシュと、携帯カメラのシャッター音の嵐。
ジャニ関係のイベントではなかなか見られないのでちょっと新鮮でした。
(私も撮ってみたけれど慌てちゃったからボケボケ・・・とてもおみせできるようなものでは(-_-;))

私は高山さんの声が好きなので一番楽しみにしていたんですが、
実際に行ってみると神谷さんが一番感動したかも・・・。
やっぱり歴史かな。
聞いていたらいろんな作品が思い出されて感慨深くなってしまった(#^.^#)


さて、肝心の内容ですが、
去年に引き続きパニック物の様相。
飛行機の次は豪華客船。
ストーリーも事件そのものよりはキャラクターの心模様中心ですね。
コナンファンには妥当な一品。

ちょっと意外なのはコゴロー氏の大活躍。
なかなか男前でございます。

さて、舞台挨拶では早速来年10作目の製作決定の発表がありましたが、
陸海空を制しましたから次は宇宙ですかね(*^。^*)
NASA辺りを舞台に発射寸前のロケットに閉じ込められた新一と蘭!みたいな)

でも個人的にはもうちょっと謎解きの部分も骨太な作品だと嬉しいんですけどね。