GW食べ歩きの旅〓〜横浜編

さて、ようやく三日から四日に移動です。

新宿で一泊した後、
翌朝湘南ライナーで横浜に移動。
夕方から広島に飛行機移動するので、
YCATに荷物を預けてマルイめぐりをした後、
ぼちぼち中華街に向かいました。

最初のんびり水上バスで行こうかと
乗り場近くまで行ったんですがこれがすごい行列で(>_<)
そこで大人しく電車にでも乗ればよかったんですが、
好奇心に負けて地上の満員バスに乗り込む羽目に。

予定よりちょっと遅めに中華街につくと、
そこは人・人・人・・・・嘘やろ〜としばし愕然。

実は去年のGWも中華街に来たんですが、
その時に食べた某店(字が難しくて出てこない)の、
「えび入り揚げ餃子フルーツクリーム添え」がすごくおいしくて、
それをもう一回食べたい…というのが今回の目標だったんですが、
肝心の店に行ってみると既に四時間待ち…。
(去年は雨だったからなぁ)
飛行機の時間もあるしそれまでご飯抜きも辛すぎる。
結局昼時を少しはずそうということで、
もう一つの目的、
関帝廟のすぐ近くにある中国式マッサージのお店へ。

ここが…
今まで色々マッサージ受けてきたんですが、
終わってすぐに実感できたという稀有なところで。
前回は足の30分コースだったんですが、
今回全身30分+足30分の60分コース。
それでも4500円という破格値。

施術しているのはみんな本場の方で、
お店は日本語と中国語が交互に飛び交う不思議空間。
そしてなぜか結構みんなイケメン兄さん。
待合の間や終わった後には乾菓子と中国ブレンド茶を振舞ってくれます。

これで昨日の疲れを一新した私たちは再度食へチャレンジ。

でも相変わらず並んでいる…

結局やや妥協して重慶飯店の飲茶専門のお店に行きました。
それでも十分おいしかったんですけどね。
久しぶりにあわび食べた(*^。^*)
しかし意外にCCC(チェックチェックチェック)とかが使えるのに驚き。
おかげで1割引にしてもらっちゃいました。

道々旦那は中華まんとココナツジュース(その場でココナツの実をパカンと割ってストローを挿しただけのもの。ちょっと味は薄い)、
私はタピオカミルクをつまみながらJR関内まで歩いて今度は大人しく電車で横浜へリターン。

バスで羽田→広島空港という行程。

ここで閑話休題。

実は旦那さんは旅行に行く前から、
ANAの記念企画で「ANAユニフォームコレクション」というANAと海洋堂(フィギュア作成で業界一)のコラボ製品が欲しくて仕方なく、
飛行機に乗るよと言ったら「ANAショップ行く?機内販売ある?」と聞かれたほど。

5/1販売開始ということだったので、
十分買えるだろうと思っていたら、
まず機内販売はなし。
羽田のANAショップに行ってみれば等身大のフィギュア看板が「完売♪」の札を持って立っている…
(この時点5/3)

それで広島空港のANAショップに最後の望みをかけたら、
降りる方からではショップに行けないとのこと。
すっかりしょんぼりの旦那。
でも彼は言ったのでした。

「いいもん。通販するから」

さよか…


というわけで〓広島編に続く。