楽しいバトルロード計画〜ドラクエ8日記〓

しばらくドラクエ投稿していない間やらなかったのかというと、
実はやってばかりで投稿してなかったという事実。
地味に毎日1.2時間ずつこつこつと進めていたり。

ちりも積もればなんとやらで、
現在プレイ時間86時間。
走行距離は300km.をゆうに越えてしました。
トロデのおじ様には「のんびりさん大賞決定だ」と軽く嫌味を言われつつも、
のたくたとストーリーそっちのけでお宝探しと錬金とモンスタースカウトにいそしむ毎日であります。

といってもいい加減いい所まで進んだろうというもので、
夕べはとうとう野望坊主とご対面。
軽くしばいて(いや…ねぇ…レベルは勝手に上がっていくので…)
ククールまだまだ甘いなと思いつつも、
敗者の背中を見送った私たちでございます。

軽く空のお城で迷子になって夕べは終了。
またちまちまと攻略してまいります。

バトルロードはBランクから思うように勝てなくなった辺りから、
当初「ブイシックス」と「トキオ」の2チームを持つぞという趣旨から随分外れてしまいまして、
結局強いチームを作ることに燃えはじめ…

現在ブイシックスは悪魔の三人組。
ボストロールのボス・アークデーモンのアクデン・サイクロクプスのサイップ。
なんだか凶悪なトニセンのよう…
この子たちでBランクを制すると、
ようやく2チーム持てる身分に。

そこで前々から気になっていた必殺技を出せるチーム作りを目指すことにして、
最強のゴーレム「マジーン」を見るためにゴーレム集めに奔走する羽目に。
…もちろん集めました。
この子たちにはのちのちの計画のため暫定「すらっぴーず」と名乗らせ、
Aランクを制覇。
「マジーン」は気持ちいいですよ〜強い強い。
でも頭が悪いのとのろいのはたまにきず。
ウドちゃんが生き返らせちゃうからメガザルロックじゃなくてウドちゃんを先にしばきなさいって何度言っても(耳があるのかすら怪しい)わからず、
メガザルロックは5回甦ってました。
(それでも勝ったけど…)

さて、そんなモンスタースカウトも現在はちょっとお休み。
まずはクリアしないと揃わないらしいので。
何が?
ええ、本当の「すらっぴーず」のメンバーです。
いわゆるメタル組(*^。^*)
とりあえずメタスラとはぐメタはゲットしたので、後はメタキン残すのみ。
はぐメタ君とはかなり長い間追いかけっこしましたよ…くくく

と、最終的にはマジーンの三人組をブイシックスに、
メタル組をすらっぴーずにすると言うわけですね。
この計画を旦那に話したところ、

「トニセンとカミセンにしたらよかったのに」
「!!!!」

…ご利用は計画的に。
(やっぱり愛らしいスライムたちがカミセン?)

さぁ、今日もぼちぼち黒ラピュタ(仮名)で迷子になってくるか…