「UTAO-UTAO」感想

V6、通算15作目のシングル首位獲得!(オリコン)

なにはともあれよかったよかった…
サンダバと同じような売り方で来ていたからちょっと心配で…。
(サンダバは首位取れなかったからね)
ちなみに先日プロモとってもらったケーブルのランキングは3位だったもので余計に。

ところで、
岡田氏は結構ドラマ主演してきたと思うんですが、
不思議と主題歌がブイというのは覚えがないんですよね。
(かろうじて「俺たちの旅」のOVERくらいか。それもカミセン主演だし)
もしかして今回初だったりするかな。

というよりあれだけタイアップばっかりやっているわりには、
自分たちが出ているドラマの主題歌が自分たちじゃないケースの方が多い気が…。
(長野氏が「テイクミー〜」、森田氏が「野生の花」くらいしかぱっと思いつかないし、井ノ原氏に至っては一曲も思いつかない。)
なんかもったいない気がしますな。

さて、CD自体ですが、

「UTAO-UTAO」
はブイロクらしい仲良し雰囲気で好きな曲です。
シライシさんはスマの曲も作ってくれてますよね(「free bird」)。
歌詞中のトムとジェリーにはびっくりしたけど。
今の子どもはケーブルでもなければ知らないじゃないのか(*^。^*)

「晴れすぎた空」
はライブでしっとり聴きたいですね。
派手ではないけど好きなメロディーラインです。
アルパム待ちかと思っていたので収録されてちょっと嬉しい。
(まぁアルバムにもなんたらversionとかで入ってそうですが(*^_^*))

「BREAK THROUGH」
は今回のCDの中で唯一初めて聞いた曲。
(アイシールドは見てないっす)
いかにもカミセンのスタンダードって感じで、
走り回って歌っているのが目に浮かびます。

「Drivn'」
MOVIは何気にいい曲もらってますよね。
趣味としてはこの曲が一番好きなんですよね。
早くこれをコンサで聞きたい…。

と、ここまではいいんですが、問題は仕様。
常々思ってたけどエイベのパッケージ担当は最悪ですな。

〓ブックレットの画像処理が悪すぎる。
なんでみんなあんなにピンボケなんだ。
しかも全部網点のモワレがひどい。
まるでアイドル雑誌をコピーした時に出る症状。
悪くない写真もあるのにひどい。
もしあれが効果を狙ってやっているとしたら単に趣味が悪いか、ファンの気持ちがわからないんでしょう。

〓5種類出して、4種類の初回版を出すのに特典ポスターが一種類しかない。
いや、もらえるのは嬉しいですよ。
でも同じポスター4枚もらってどうしたらいいの。
それとも初回版はどれか1枚買ってくれたらいいよってことなの?
だったら4種類も出す必要ないのでは。
むしろそのコスト分もっと質の良い特典つけてくれた方がいい。

〓おまけがひどい。
山野楽器ではCが一番売れたということらしいんですが、
私はCのフォトスタンドよりまだDのステッカーの方がいいです…。
いまどき少女雑誌のおまけでもあんなチャチなもの作らないのでは。
アイシールドのステッカーはブイファン的にはどうしていいかわからないし、
ストラップに至ってはバッタ屋が作ってるストラップの方がまだセンスが良いかと。

と、文句ばっかりになっちゃうので、
ちょっと記事を書くのをどうしようかと思っていたくらいだったんですが、
やっぱり言うべきことは言っておこうと。
(でもそれでランキング悪かったら悲しくなるのでオリコン発表の後にしようと(*^_^*))

あ、でもプロモはかわいかったです。
愛らしい…みんないい顔しています。

六人の過去のような少年たちの友情ストーリーと、
六人がタイムカプセルを開けるまでのストーリーが平行して流れるのですが、
最後に六人があけたカプセルの中に入っているものが結構笑えます。
ファーストアルバムですよ(*^_^*)

是非どこかでゲットを(*^。^*)