25時間テレビ

やっとハードに録っていた分を一通り見終わりました(*^_^*)
といっても正直ほとんど見るとこなかったなぁ。
去年の方がバカバカしいけど全体的に筋書きがあっておもしろかった。

司会者が逃亡してあちこち追いかけられたり、
24時間のマラソンをパロディしてみたり、
リビアをパロディしてみたりというのが全体のメインだったようですが、
唯一追いかけて面白かったのはやっぱり「THE WAVE」だけでした。
(犯人、言われてみればそりゃそうかという。でもあの二人が競演するシリアスドラマなんてなかったと思うので、そういう意味で貴重かも)

それと「かま騒ぎ」が長すぎる…。
あの時間帯を何で埋めるかというのは確かにネックの一つなんでしょうけどね。
(そしてあの時間帯に出てくれるのは芸人…)
しかもあの時間帯には「THE WAVE」は全く流れなかったので、
見続けて待っていた人がいたらかなり気の毒。

ちなみに「THE WAVE」11話だけ録り損ねてました…。
(その他の部分はばっちり撮れてるのに・・・キー悔しい(>_<)どなたかダビングしてくださる方募集中です…。)

生いいとも増刊号はなんだかんだいってスマ祭りだったので嬉しかったですね。
クサナギ氏のたどたどしい司会ぶりとか、
慎吾氏のハーモニカ芸とかはもとより、
とにかくこういうスペシャルの時でないと三人揃ってということはないので、
それだけでもちょっとお得な感じで。

複雑だったのは、
かぶらなかったら勝ち抜けというゲームの中で、
お題が「フジのバラエティといったら」。
すると中居氏が「VV6」と書いたんですよね。
でもちゃんとしたタイトルが出てこない…トホホホ。
大体「かぶらなかった勝ち抜け」なわけですから、
他の人が書かないだろうと思ったってことだよなぁと思うとちょっと複雑。
これを機にとりあえず覚えてね(*^。^*)

タモリさん宅に慎吾氏の書いた似顔画が飾ってあるという話はどこかで聞いたような気がするのはなぜだろう。
しかし慎吾氏がプレゼントして、
クサナギ氏が「目撃」して、
それが慎吾氏に伝わると言う流れが三人の関係をよく表していておかしかった。

さて、今日あたりAmazonからCDたちが届くかな〜
(薄ぼんやりなのでネット予約した)