今日のイノなき

「送ったははずのメールが送られてない。送信済みボックスにもない」
という記事、もう数回見ている気がするんですが、
見るたびに「どんなメーラー使ってるんだ…」
と思ってしまう。

「武者修行」の中に使っているポケットワープロさらしきものが写っている写真がありましたが、
仕事で使っているものなんだし、
そろそろせめて
パームとか、
ハンドヘルドPCとかにするとか、
できるならノートPC(最近はコンパクトでいいのがたくさんあるし)にでもしたらどうかと思うわけです。
…本人見てないのでこんなところで書いてもしょうがないですが(*^_^*)

しかし私も昔ポケットワープロで携帯つないでメールしていた時代が有りますが、
送信済みボックスにも残らないなんてことはなかったよ…。
単に送信じゃなくて閉じるボタン押していたなんてことならともかく。

もちろん記事はメールに直打ちしているのでしょうが、
仮にも文章を掲載する仕事をしているのなら、
本当は最低エディタなどで書いて、
テキスト保存したものを添付ファイルで送るというのがセオリーという気もしますけどね。
せめて直打ちなら下書きを保存しておくとか、
CCで自分の携帯にも送っておくとか。

そういうの教えてくれる人はいないのかなぁ。
(っていうか編集者が教えてあげたらいいのではないのか)
そういうのをちゃんとやっていても届かないなら、
本当にハードを変えた方がいいと思うんですけどね。