上京物語〜報告編〜

このところラブログがかなり重くて、
先々週のネタをアップしようとログインにチャレンジしたんですが、
この時点でかなり消耗…。
それでサーバー増設までちょっと待つかなと思ったら、
昨日はかえってひどかったですね(>_<)
そんなわけで今日まで持ち越し。
ネタが新鮮なのが売りのブログとしてはどうか?な振り返りネタばかりになってしまいますが
そこらへんはご容赦の程。


24TVカーネルサンダースでは早速遡りまして、
8/27(土)の話から。
この日は「プロデューサーズ」観劇のため上京。
次の日一回目のフィルムコンサートを見に行くということで、
新大久保と新宿の間ぐらいに宿をとったんですが、
写真は新大久保駅近くのケンタッキーの前にいた、
チャリティー精神旺盛な方を激写したもの。
そうです。この日は24時間テレビの放映日でもあったんですね〜

当日は少しのんびりと大阪を出発して、
二時頃新大久保に到着。
そのまま職安通りへ真っ直ぐ降りて「竃」というラーメン屋さんに入りました。
ブイシュランでも紹介されたことがあったと思うんですが、
旦那が東京にいた時代に何度か食べに行っていたそうで、
懐かしさ半分で暖簾をくぐったわけです。

旦那氏はこってり、私は復刻と名のついた醤油ラーメンを注文。
ところが旦那が食べながら首をかしげている。
試しに私の食べていた「復刻」のスープを飲んでみると
これが自分が食べていたものだったとのこと。
「もう俺が食べていたのは復刻なのか…」
と少々ショックのようでした。
ちなみに私も復刻の方が好きでしたね。
後、たまごの燻製具合がお気に入りです。

ホテルは職安通りを真っ直ぐ行ったところにある「飛鳥ホテル」
かなり年季の入ったところで、
途中にあったデザイナーズマンションの方がホテルかとおもったくらい(*^_^*)
でも地下に「温泉」がありまして、
大体スーパー銭湯くらいの規模。
私が予約したコースはその入湯料込みだったので、
もちろん入ってきました。
垢すりまでしてもらっちゃいましたよ。
かなりつるつるになりました(*^。^*)

よくビジネスホテルに大浴場とかサウナとかあるところもあるんですが、
男性のみなんてところも多いので、
そういう意味ではかなり嬉しかったかも。


さて、翌日は新大久保駅近くのCASAで朝食をとってから、
ぼちぼちとジャニーズフィルムコンサートへ。
(これはまた別記事で)

終了後は友達と合流して、
色々考えた結果武道館は敢えて避けて、
汐留の日テレに行くことにしました。


日テレジャンボリー日テレはお台場ほどではないですが、
「日テレジャンボリー」という企画をやっていて、
なかなかの人出。
まずは日テレ屋でグッズでもと思ったら、
やはりちゃんと24時間テレビのブースができていたので、
そちらの方に突撃しました。

もう夕方近かったこともあってチャリティーシャツは色とサイズがないものもありましたが、
私は青のチャリティーシャツとチャリティーくま。
旦那はスポーツタオルを購入。
ちゃんと募金もしましたよ(*^。^*)
(小銭ですが)

番組企画ブースは人気で随分待ち時間の差があったんですが、
一番気になっていた「あ、石九博」は1時間待ちと言われて挫折しました(>_<)
そのかわり入ったのが写真のブース。
伊東家の食卓DASH村名探偵コナン、ぐるナイの四つの番組の
それぞれのシーンやセットを再現してあって、
順番にセットに入り、
ヒントVTRを見ながら間違い探しをし、
得点によって景品があたるくじ引きの回数が決まるというもの。
結構楽しかったですよ。

さて、帰宅したのは丁度24時間テレビのフィナーレが終わった直後くらい。
駅から自転車で帰る途中、
商店街がチャリティー用のブースを撤収しているのを見かけました。

地元で募金しなくてごめんね。

と少しだけ心の中で謝ったりして(*^。^*)
でも充実した良い旅でした。