「日本沈没」記者会見

日本沈没」リメーク…出演者やる気「33年前上回る」(夕刊フジ)
草なぎ 目標動員は1000万人(デイリースポーツ)
草なぎ剛「33年前の『日本沈没』を上回る超大作」(サンケイスポーツ
草ナギ自信!!「日本代表する映画」 33年ぶりリメーク版「日本沈没」(スポーツ報知)

先週の金曜日に記者会見がありまして、
それを私が知ったのは出勤してからでした…。
一応めざましの7時半からの芸能ニュースは見ていたつもりだったんですが、
見過ごしてしまったようで…。

予告映像らしきものが流れたというのがかなりショック。
見たかったなぁ…
年内東宝は
「三丁目の夕陽」か、「あらしのよるに」を見に行きたいと思っているので、
その辺りの特報に期待します。
(年明けは有頂天がありますね!)

この模様、チョナン・カン2で流れたそうですが、
例によって大阪は未放映なので、
じっと我慢です。

しかしクサナギ氏はやっぱり自分より背の高い人に弱いなぁ。
(トヨエツコール)
そしてミッチーが結城というのはかなり意外。
ただ、今回のはリメイクと言っても作者本人が大幅に書き換えているという話なので、
今出ている原作通りではないだろうとは思っていますが。
柴咲さんとは何度言われても黄泉がえりで全く絡みがなかったのに
「再び共演」というのはピンとこないですな。

しかしローレライでオタク萌えした後に
よもや樋口監督がクサナギ氏を撮ってくれるとは思いませんでしたよ。
黄泉がえりの製作発表の時も、
丁度「月光の囁き」が気になっていたところに塩田監督と言われて驚いた覚えがありますが(*^。^*)

ちなみに黄泉がえりのとき、
おすぎさんに制作費の少なさからくる画面の乏しさを指摘されてましたが、
とりあえず今回はそういうことはないですね(*^_^*)
逆に今回はめいいっぱいお金をかけられた特撮自体も楽しみなのです。

ちなみに今こんな募集もしてますね。
(さすがに行けませんが)

日本沈没 エキストラボランティア募集

…そういえば黄泉がえりもこういう募集ありましたね(*^。^*)