V6 Mステ&数取り団!

相変わらず週末更新休みのりくっちです(>_<)
最近極々日常的かつ個人的なことは
ミクシイの日記に書くようになっていて、
週末遊び呆けた結果はそちらに記事が流れてしまうんですね。
(ミクシイされてる方でのぞきたい方は「りくっち」で検索してみてください。
ただし日記はお友達のお友達までしか公開してませんが・・・)

そんなわけで先週金曜のMステと
土曜の数取り団の話を今頃してしまいます(*^_^*)

Mステ。
あら、一発目ですか?という。
でも実際Mステ自体が2週休みだったこともあって、
シングルランキング外でしたしね、Orange。
仕方ないか。
どうせなら今週出演して、
10周年特集でもしてほしかったなぁ〜。
(めざましのanniversaristはやってくれないのかな)

Orangeは不思議と段々好きになってきました。
(いえ、嫌いだったというわけじゃないんですが)
私は歌詞重視で、尚且つ少し言葉に毒があるのが好きなんですが、
(スガ氏とかスピッツのマサムネ氏とか)
それをあまりジャニに求めてなかったので、
ここに来てちょっと意外というか、
切替ができてなかったのかも。
(トニの曲はそういう意味で好きな曲が多い)
ふと思いましたが、
この曲で歌っているペアがアルバムのペア曲の組み合わせですね。

しかし、衣装・・・。
坂本さんそれは一体・・・。
拒否権はなかったのか・・・。
(黙)

井ノ原氏と翔さんの交友関係はガコイコでも披露されてましたが、
エムステ前日に電話をしちゃう翔さんのチキンぶりと、
17年のキャリアが生かされない井ノ原氏の役立たずぶりがたまりませんでした。
隣で旦那は「また地味な交友関係だなぁ」
…翔さん地味ですか?

そしてちよっと気になること。
井ノ原氏と坂本氏、出番終わると大抵ジャケット脱いでますよね。
…暑がり?(*^。^*)


さて、お次は数取り団です。
六人のコスプレぷりはなかなかナイスでした。

坂本氏・・・予想通り。「ホッピー」の字を見たとき中居さんを思い出した。
長野氏・・・眉毛を描いていたので怖かった・・・でも似合う。眉毛とったら本当にウルトラマンだ…。
井ノ原氏・・・コスプレっていうか、こういう人いますよね。似合うというより馴染んでいた。腕のナポリタン命に爆笑。
森田氏・・・家元並みの芸は遠いけれど、色々がんばっていて涙が・・・。いちごパンツはかなりナイス。
三宅氏・・・ハマグチェとコンビ組めそう・・・。
岡田氏・・・予想通り。弾けていたのもかわいかったけど、やりすぎて後悔しているのはもっとかわいかった。タイガー&ドラゴンBOX特典映像で、ドン太にギャグを教えてもらっていた時に通じる愛らしさ。

かわいかったもの・・・坂本氏の三角座り。(34歳)
がんばったもの・・・「チャン!」
見事だったもの・・・長野氏の桃尻。
ナイスボケ・・・健ちゃんルールを・・・
笑えなかったもの・・・井ノ原氏の丸秘(瀬○?)
確信が持てないもの・・・岡田氏の丸秘(優○?)

今週の「ウマイ!」
「俺はジャニーさんでもメリーさんでもなく、テリーさんなんだよ!」
・・・岡田氏腕を上げたな…。


さて今日はイベント前夜。
とりあえずアルバムを引き取りに行ってみます。
来てれば明日は聞きながら移動です(*^。^*)