V610周年イベント「THANK YOU☆MIND」レポ

10周年!V6 ファン3万大合唱(デイリースポーツ)
V6、10周年イベントでファンが人文字(日刊スポーツ)
V6感激!デビューの地、代々木で10周年記念イベント(サンケイスポーツ
V6オメデトウ ファン3万人が10周年祝福 デビューイベント再現「10年前思い出した」(スポーツ報知)
V6 デビュー満10年を3万人祝福(スポーツニッポン)

V6ファンのブログだというのに、
この大事な時期に全然更新していないという役立たずぶりですが、
もうね、おばちゃん体力が…(T_T)

11/1に大阪からミュージアム観覧とイベント、記者会見参加してとんぼ返り。
帰って速攻ガコイコスペシャル観賞。
翌日出社。
11/3ワーナーマイカル初日初回にHUDとゼータガンダム観賞。
その後写真集を探して本屋回り。
翌日出社。

え、昨日の夜?
…爆睡ですよ…旦那の帰るメールで起きましたよ…
何が驚いたって、
イベント後、友達にイベント報告のメールを打っている途中、
最後の一文「言った甲斐があった」の「甲斐」の変換途中で落ちたらしく、
はっと気がつくと携帯の画面に「いった怪が」という字が…

しかももう静岡過ぎていた。
…ダメダメです。

と、そんなことはどうでも良いですな。

遅ればせながらイベント報告です。

私は14時の回に参加してきました。

朝一の飛行機(新幹線より安い)で上京。
軽く朝食をとってお友達と渋谷で集合。
まずはV6MUSEUMへ。

ちょっと早めに行ったつもりだったんですが、
同じイベント絡みの人が多かったのか、
既に並んでいて驚きました。
それでも一応入れ替え制だったのでそんなに窮屈な思いはしなかったですね。

メンバーの私物コーナーにあるモニターで流れている映像は全て同じものだったので、
順繰りに見ていけば一通りは見られる寸法。
ちなみに私物については…
坂本氏・・・昔から達筆なのね…
長野氏・・・坂本さんじゃなくてもその道の人がみたら欲しがれるものではないのかな、あのミニカー。
井ノ原氏・・・赤い染みのついたシャツを見て「ああ、あれかぁ」
森田氏・・・やばい・・・記憶がないぞ。
三宅氏・・・一番「あ、これみたことあるぞ」と思った。
岡田氏・・・サインボールは結構じっくり読んでしまった。

中央のディスプレイに並んでいた限定グッズやディスコグラフィーは、
結構「こんなグッズあったの?」というものがありました。
もう少しそれぞれどういう特典だったなど書いてあるとミュージアムっぽいのにな。

HUDの衣装の展示は、
思ったより長野氏のジャンパーのモノがよさそうに見え、
逆に良く見たら坂本氏の衣装の記事がデニム風で意外でした。
もっと皮っぽい材質かと思っていたんだけど。

でも今回はやはりサンタの衣装が秀逸ですね。
あのまんまではちょっとひきますが、
もう少しファーを落として色合いを落ち着いた色にして、
普通に売っていたら買うかも。
(カバンよりそういうのの限定の方が食いついたかも)

ショップでは苗場合宿の時と、
ミュージアムの記者会見の時の写真が入荷していました。
グッズは買わずに写真だけ買って帰ってしまった(*^_^*)
カレンダーは中身を確認できるようになっていたら少し違ったかなと思うんですが。

グローブ座の方では釜山の井ノ原氏と森田氏の写真があるということだったんですが、
それは体力的な理由で断念しました。

ショップブースから外に出た壁面にファンからの質問に答えているコーナーがあります。
元々そういったことに使っている場所ではないのはわかりますが、
なぜか奥に向かって上への斜面。
見づらいぞ〜
書いてあることは敢えて内緒で。
(見に行ってやってください)

さて、無事観賞が終わるとお茶&お昼。
渋谷でまったりと色々語った後でぼちぼち会場へ移動。
渋谷側から回ったので、
あまりの人影のなさに一瞬不安になりつつも、
正面にでれば人の波。
安心しつつもやや怯えたり。

真っ白いジャケットのスペシャルパッケージアルバムを入場と一緒に渡されると、
スタンド席へ。ところが座るはずの場所には黒布が!
係員に聞くと、「演出上の関係でこちらのブロックの方には席の移動をお願いしているんです」
あらら。
結局Cブロックの中間あたりに配置。
元々Aブロックだったんですが、少しステージ寄りになったからまぁラッキーだったということかなと、
おとなしく着席。

しばらく頂いたものをあさったり、DVD特典の記名をどうするよと考えたりしていると、
(結局どうしたかは内緒)
前説の前説として威勢の良いおばさまが登場(この方どなたかいまだによくわからず)。
そこでお願いされたのが「記者会見」の参加。
イベント終了後、お時間のある方は係員について速やかに配置についてくださいというわけです。
10年前の記者会見の再現ですね。
はぁはぁなるほど、じゃあいっちょがんばりますかと参加を決意。

その後にTBSアナウンサーが登場。
この段階では「ああ、ガコイコで流れるのかな」とは思いました。
(まさか生中継とは思わなかったが、最終回の時間を考えれば自明だったな…)
そしてアナウンサーからはうわさの「ペンライト人文字」の説明と練習指導がありました(*^_^*)
「このことはV6には内緒です。サプライズですから」
と繰り返すアナウンサーの言葉を聴きながら
「これだけ大きな音で聞こえないものか…?」
と思ったのは、井ノ原氏に見破られていたのか、
イベント中に「トイレに入っていたら『V6には内緒です』って言ってるのが聞こえた」と先手を打たれました(*^。^*)
(でも後の回でもサプライズと言っていたわけじゃないですよね?言っていたらそれは違うだろ〜)

とはいえペンライト文字はやってみるとこれがなかなかきれいなものでした。
私たちが移動したのも多分このためだったんでしょうね。

実際今回のイベントは珍しく振り込み抽選ではなかったので、
14時に振返られた人でキャンセルした人は結構いたと思うので。
(当然と言えば当然)
・・・そのせいかメンバーのトークも初っ端は全員
「こんな平日のこんな時間に…」
と天丼してましたからね(*^。^*)

アレは正面から見たらもっときれいなんだろうなと思うと、
ちょっとV6がうらやましくもあり(*^_^*)

イベント内容はあちこちで触れていると思うのですが、
開始とともにデビュー曲「MUSIC FOR THE PEOPLE」。

少しトークをしてから椅子が出てきてご着席。
モニターには懐かしい映像の後に七分割のお題パネルが。

軽く記憶が飛んでいるので怪しいですが、
最初がお誕生日。
デビューイベントの時の映像が流れていました。
もう一つはハードラックヒーローだったかな。
(本当に怪しいな)

その後問題のペンライト文字のコーナー。

アナウンサーのキッカケでバースデーケーキが登場。
三回ともケーキが違ったそうですが、
1回目はハードラックヒーローの姿をしたメンバーのマジパン人形が乗っていました。

カウントシックスの開始、
メンバーがろうそくを吹き消すと共に客照が落ち、
「愛なんだ」が流れ始め、
モニターには映像と歌詞。
会場は赤チームさん(笑)がペンライト点灯!
おおお、結構わかる!キレイキレイ!
(私とお友達は「黒いところだって大事」という部分いたのでやや観客気分)
やや興奮気味に愛なんだを熱唱。
その間にぼそぼそとメンバーが驚いている様子もあり。

そして再度カウントシックス。

イエ〜♪

おお、「オメデトウ」出た〜
この時のアリーナの「V」の文字が一番わかりやすかったですね。

というわけで人文字無事成功〜
きっと泣いてるスタッフいるんだろうなと思ったり。
(スタッフの皆さん本当にありがとう&お疲れ様です)

最後は「WONDER WORLD」をタンバリンやマラカスを持って花道のご行軍。
トニカミに分かれて結構ゆっくり回ってくれたので嬉しかったですね。

と、イベントが無事終了すると、
いよいよ記者会見の会場に移動です。

規制退場の順に代々木体育館前の石畳にしつらえたステージ、
そこから体育館の入り口を結んだ花道の周りに順に配置されていったわけですが、
私たちは二抜けくらいだったので、
かなり早い順番で並ぶことができました。
おかげさまで花道の前から二列目。
芝居ならほぼガン見の特等席です。
違うのは石畳に直に体育座りをしてくださいと言われていること…
…あの…おばちゃんブーツなんやけど…
(こけるで)
仕方なしにブーツで正座。
(でも結構同じ体制の人は多かったような気がする)
最初に出てきたおばちゃんの前説のテンションはさらにあがり、
白い笑いもありつつも、
ご本人たちがおそろいのチェックのシャツで登場すると歓声が爆発。
う〜ん。あまり近かったので何を言ったかほとんど覚えてません。
「ありがとう」と言った覚えはあります。
後、井ノ原氏が結構胸元の開いたアンダーを着ていて、
そこからあばらが浮いて見えたのが涙を誘いました。
…でもかわいかった…。

会見のステージ自体は遠くて、
ほとんどよくみえなかったんですが、
会見が終わってから再度花道を通って戻ってきてくれたので、
再度興奮状態に。

終わってからはやや放心状態。
その後しばらくは結構平静だったんですが、
次の日になってから思い出しにやけが…。
(不審者)

あ、一つイベント中にちょっと変わったことがあったといえば、
トークの合間に三宅氏が井ノ原氏の手首を見て、
「それ坂本君のじゃないの」と言い出しました。
「あ、それ坂本君がよくしてるやつだ」
とメンバーが言い出して、慌てて坂本氏
「なんでお前がつけてんだよ」
どうやら井ノ原氏がいつも坂本氏がつけている銀のブレスをつけていた様子。
「アンタがトイレに忘れてったんだよ」
と井ノ原氏。笑いながらはずしていると
「も、あげちゃえば、それ」
と長野氏。
「バカいうな」
と坂本氏。
いいつつも井ノ原氏と笑いながらブレスレットを手渡してもらっていました(*^。^*)

以上だらだらレポでした!
(読まれた方はお疲れ様!)