学校へ行こうMAX 「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」SP

ええと…ちゃんと当日二時間遅れで見たんですよ。
体力がね…(もぉええ)
なんですかね、集中しすぎて疲労したんでしょうね(*^_^*)

岡田氏の「みんなで温泉」の夢から始まって、
ブイロクメンバー全員の夢をかなえる珍道中企画。
TBSのロケもののシナリオのベタさに負けず、
体当たりで色々経験してきてくれた彼らに一視聴者として感謝です(*^。^*)

●温泉
相変わらず井ノ原氏のピップはぷりぷりですね…
(いきなりそこか…)
今黙々と「プリズンホテル」のVTRをDVD用に編集しているんですが、
あの頃と変わらない。素晴らしい。

この辺りの映像見ていたら、
無性にMナビの「V6の夏休み」が見たくなって見てしまいました。
あの頃は未成年度の方が高くて、
温泉入ってもカキ氷食べてたんですよね。
(しかもこぼすからとカミ用にみぞれが用意されていた)
それが晩酌ですからね、十年経ったんだな〜と思いましたよ。
まぁ、岡田氏以外は相変わらずお酒自体は弱いようですが(*^。^*)

布団部屋の暗転コントは、
岡田氏と長野氏が技を極めているのが意外で大受け。
ちなみに11/1のイベントの3回目ではこの時のピラミッドを暗転後にやったそうですね。
(生でできるものとは…)

●テニス
…松岡修造氏って、いろんな意味ですごい人だと再確認。
(確かにあの練習方法はありかなと)
意味なくちょっぴり感動したり。

●釣り
これもMナビ思い出しました。
あの時は井ノ原氏ちょっと船酔いしてたんですよね。
少しはマシになったということかな。

●ラフティング
これは…もうラフィティング自体より、
そこへ行くまでの過程の方が面白かったという(*^。^*)
坂本氏のあの電車の乗り遅れ方は絶妙でした。
メンバーの反応も素敵でしたが。
(坂本氏<お茶)

電車の中で眠りこける井ノ原氏は…
岡田氏男前です。

●パラセール
坂本氏の独壇場でした(*^。^*)
閉所・高所・暗所の三重苦(虫嫌いはまた別のファクター)のうち、
これで高所を克服したということでいいのかな。
(だとしたら本当におめでとう!)

しかし楽しむ余裕ができるまでの顔は…
あれを放送してしまうスタッフの男気はすごい。
本当に500円玉が入りそうだったよ(どこにかは敢えて言いませんが)

…なんて言ってますが、私は一生やりたくないことの一つですね(>_<)

●キャンプファィヤー
このシチュエーションもMナビにありました。
みんなそれぞれ成長したなぁと思うコメントで、
正直しんみりしてみてました。

岡田氏が一時かなり精神的に厳しかった時期、
メンバーがずっとそれを見守っていたのは感じていたし、
その中で彼自身が納得して自分のスタンスを受けいれてくれたのは、
ブイロク自体にとっても大きな転機だったと思います。

森田氏の言葉を聞いて、
「うたばん」の森田氏からの手紙を思い出した人は何人くらいいるんでしょうね。
一番感慨深かったのは坂本氏だと思いますが、
ファン的にも「よかったなぁ」と思ったり。

井ノ原氏の言葉は、
私自身も前々から感じていた危機感の元で、
(既出のグループと比べてグループとしての下積みが短かったこと)
やはりそれを一番感じていたからこその彼のスタンスだったんだなぁと、
改めて感心していました。

だからこそ坂本氏の言葉の中にも出てきた、
リーダーをフォローしようという言葉が出てきたのだろうし。
しみじみとこれからも縁の下の力持ちをよろしく頼みますと手を合わせたり。

とにもかくにも、
私的には「世間はそれをのろけと呼ぶんだぜ」SPでしたね。
これからも是非その調子で行ってください(*^。^*)