「僕の恋愛事情と台所事情」

TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (初回限定版) [DVD]

TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (初回限定版) [DVD]

TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (通常盤) [DVD]

TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (通常盤) [DVD]

発売当日、近所のクリーニング屋に8時までに服を引き取りに行かねばならなかったので、
とりあえず一旦家に帰ってから、自宅から自転車で行けるCDショップに行きました。


…あれ?ないぞ…
あきらかに11/16発売のCDは並んでいる…
大体嵐のCDあるじゃないか…
もちろん隣のアルバムコーナーにはV6のmusicmindも並んでいる…
なんでTOKIOだけないのだ?


軽くショックを受けて帰宅し、
旦那に「ごめん、TOKIOのシングル買い損ねた…」とメールすると、
旦那帰宅時間に電話が。
「今TUTAYAにおんねんけど、TOKIOないで?」
…あ、買いに行ってる。


それから慌てて再度発売日を確認。
いや、やっぱり発売や…あれ?もしかして…
「もしかしたらDVDの所にあるかも…」
しばらくして旦那の「あったで!」という声。


は〜「DVDシングル」って「DVD付きシングル」ってことじゃないのか!


結局初回・通常版両方お買い上げの上、
ジブリの罠にかかって「ハウルの動く城」「ショートムービー」セットも買ってしまった旦那氏は、
ほぼ日が変わったくらいの時刻に帰宅。


…それから見ましたとも!
(いや、とりあえず通常版だけですが)
ハワイで松岡監督監修の元撮られたプロモーションビデオなのですが、
本当に「素」のTOKIOが見られた感があってかなり楽しいです。
特典のメイキングが30分程あって、
大笑いしながら見ていました。
…城島さんって本当においしい…
(遅ればせながら35歳おめでとう〜)


難点はMP3プレーヤーにどうやって転送するかということ。
ちょっと技が必要ですね。むむむ。