「福太郎」(ねぎ焼き・お好み焼き)

日曜日、天気がいいので自転車でミナミまで足を伸ばして、
日本橋巡りをしてきました。


実は最初はミナミの裏道にある小さなトラットリアが気になっていて、
そこへ行くはずだったんですが、
行ってみれば日曜定休日!
だめじゃん…。


だったらということで、
すぐ近くの福太郎に滑り込んだわけです。


いわずもがなのねぎ焼きで有名なお店なんですが、
(どっちの料理ショーにも出てましたね)
今回は旬のかきのねぎ焼きと、
定番のすじにんにくねぎ焼きにパート2というのができていたので、
それを一枚の計二枚とビールを注文(*^。^*)


かきは結構大きめの粒が五、六個ぷりぷりっと入っててうまい〜♪
とご機嫌だったんですが、
パート2が…それを上回るうまさ!
すじにんにくの段階でもう十分ヤバいんですが、
パート2はそこに半熟卵が乗ってます…
うまい〜。(>_<)。


場所はちょ〜っとばかりわかり辛いかもしれませんが、
NGKの辺りまできたら、そこら辺の人に聞けば誰か教えてくれます(*^。^*)


私はまだ本店しか行ってないので、
今度は別館の座敷でゆっくり食べてみたいな〜