蓬莱飲茶551

しばらく行ってなかったんですが、映画まで時間が空いたので駆け込みで行ってきました。
551(ゴーゴーイチ)というと「肉まん」のお土産で知っている人も多いと思うんですが、
実は大阪市内にたくさんの中華レストランがあるのです。
その中でも飲茶551はちょっと変り種で、
夜でも予算が一人2000円前後などと、結構リーズナブルに本格的な飲茶が楽しめるお店です。


今回は「人気飲茶セット」にしてみました。
私は小龍包と肉まんがお気に入り。
小龍包はスープをこぼさず食べられるように木製のスプーンにのって出てきます。
まず皮を破ってじゅわ〜と出てくる汁を吸って堪能して、
次に別添えのタレをちゅっとかけてパクリ!
うま〜♪


肉まんは時々お土産に買って帰ったりするんですが、
蒸かしたてはまだ油が回っていないからふっかふかで最高。
これはお店ならではという感じ。


サイドに海鮮粥も頼んだりして。
デザートは杏仁豆腐。
ここのはこっくりしていておいしいのです。


と、食事も随分満足だったんですが、
もっと嬉しかったのは店員さんのサービス。
「ちょっと急いでいるので」とお願いしたら、
本当に(結構店内にお客さんもいたのに)早く持ってきてくれたり、
上がりのお茶のタイミングもばっちり。
最後に旦那が私の会計中にトイレに行ったので、
会計が終わった私が店を出ようとすると、
「中でお待ちくださってかまいませんよ、寒いですから」
と声をかけてくれました。


なんだか最後まで満足いってご機嫌でした。
機会があれば是非どうぞ〜