草なぎ剛 舞台決定「父帰る/屋上の狂人」

土曜日は一日ビデオ整理と大掃除、
昨日は梅田で遊んでいましたが…
ちょっとそうやってネットを離れている間に一番恐れていた情報があがってますよ・・・


草なぎ剛 舞台決定です。


未確認情報というわけでなく、
既にフライヤーが配布されていてます。
ただし恐らく大々的な喧伝はされないものと思われます。
(「椿姫」の時と同じでしょう)


さて問題の内容ですが、


「父帰る/屋上の狂人」(一公演2本立て)

「父帰る」
草なぎ剛、勝地涼西尾まり、梅沢昌代、沢竜二
「屋上の狂人」
草なぎ剛、勝地涼、高橋克美、キムラ緑子、富川一人、梅沢昌代、沢竜二
原作 菊池寛
演出 河原雅彦
企画 シス・カンパニー
会場 シアタートラム
公演日 2006/4/1〜2006/4/30
平日夜二回・土日三回公演(水曜休演)


チケット発売開始 2/25(土)
今のところ先行などの情報はありませんが、
ネット発売はないとのこと。
一般のみでしょう。(恐らく発売日事前にぴあなどの雑誌にもインタビュー掲載等ないと思ってよいかと。事後ならあるかな・・)


と、ここまで一気に書いてみてへたへたへた・・・という感じ。


シアタートラム?パブリックですらなくて!?・・みたいなね・・・。
・・・シアタートラムは最大250席足らずの小劇場です。
全公演がざっと60公演としても15000人。
それでも小劇場公演としては破格の動員になるかと思いますが、
需要には全然届いていないでしょうね…
椿姫の時も狂奔しましたが(奇跡的に観にいけました)、
今回はそれ以上確実でしょう・・・orz。


チケットが手に入れば天国ですが、
入らなければ地獄。
せめて椿姫の時のようにメディア化してくれればと今から思ったり。


しかし今回は題材も、メンバーも好み。
演出も河原さんだし。
特に「屋上の狂人」はすごく好きな話なので泣きそうなくらい嬉しい。
っていうか、多分泣き決定・・・。
しかも弟役(どう考えてもそうだよね、この並びは)が勝地君だ!
既に脳内で変換できますよ(ぼんやり・・・)。


2/25・・・TOKIOコンが3月でよかった・・・(そこか!)
来年は虫一つ殺さずいい子に過ごそうと思います。
(合掌)


父帰る/屋上の狂人 (新潮文庫 草 28-2)

父帰る/屋上の狂人 (新潮文庫 草 28-2)