music mind ツアー代々木ラスト

既に2夜明けてしまいましたが、
当日はほとんど情報収集できませんでしたし、
昨日今日とぼちぼちスポーツ誌やワイドショー、
あちこちのサイトを回覧したりしてようやく大体の様子がわかってきました(*^_^*)


結局ワイドショーでは記者会見と「MUSIC FOR THE PEOPLE」の映像で、
一番気になっていたトリプルアンコールの時の模様は放映されなかったようですね。
ビデオ撮りは前日でしたし、
取材カメラが入っていたのはその間だけだったのでしょう。
事前に代々木ラストのチケットには「ペンライトを持ってくるように」と書かれた紙片を入れるほど予定内のイベントだったわりには、
映像に残らないというのは残念です。
(どこかにあるならビデオに入れて欲しいが…なぜかTOKIOも紙飛行機は入らなかった。あれはワイドショーでも流れたのに)

スポーツ誌の方は一応ペンライトの人文字のことなども書いてくれていたので、
「V6サイコウ ダイスキ」や「おめでとう10周年」という文字だったというのはわかりました(*^_^*)


ただ、先日のイノなきを読んで初めてファンの企画で風船を上げたりということがあったことを知ったので、
正直驚きました。
去年のTOKIOの紙飛行機もファン主導だったように記憶していますが、
V6も幸せ物だなぁとしみじみ思ったり。
(まぁ多少バラつきがあったようですが、それは愛嬌で)


私は今週の大阪、楽日の名古屋と参加しますが、
名古屋のチケットには入ってなかったですね、「ペンライト持参」は(*^_^*)
気持ち的には楽日こそ・・・という思いもあるんですが。
どうなのかなぁ。
何か企画されている方いらっしゃったら教えてください。


さて、スポーツ誌ではこの最後のサプライズよりも、
「music mind V6ターボ」と一人1億の保険の方に飛びついていた感がありますね。
巷間で言われていたオープニングに使用している新兵器の名前がそんな名前とは・・・やっぱり社長の命名なんでしょうかね。
クリア素材でドーナツ盤形状のステージが上空15メートルに浮かぶというのですからそれだけで十分壮絶ですが、
それが45度傾くというんだから・・・(絶句)
以前のオープニング全員フライイングより怖いのではないか。
そりゃあ保険もかけようもの。
でもこの話を聞いて最初に思い出したのは、
井ノ原氏の言う「おっぱい保険」より、
香取氏が「透明人間」の時におしりに三億かけたことの方でしたが。
(バブルだったんだな…)

週末は握手会in大阪。
各地の模様を聞くに恐ろしい心地ですが、
一生にそう何度もあることではないと思うのでがんばってきます(*^_^*)