焼きとん横丁

V6大阪コンに昼夜参加した私ですが、
旦那は昼の部のみ。
なんだかんだ言っても外で時間を潰してくれたので、
20時ジャストにコンサが終わると、
ダッシュで難波で落ち合いました。


最近ご贔屓のお店が「焼きとん横丁」。
難波のビッグカメラのすぐ近くというのもミソ。
大阪では知る人ぞ知る立ち飲みで有名な「赤垣屋」の系列なんですが、
こちには立ち飲みというわけでなく、
こじんまりとした居酒屋さんです。


ただ、店の名前の通り、
大阪ではまだ少々珍しい豚串焼きがメインのお店です。
お気に入りは甘い脂ののったほほとか、
味のあるツラミ。
でもとりあえず食べて欲しいのはイベリコ豚のベーコン刺。
ベーコンが一センチくらいの角切りででてくるんですが、
口に入れると溶けちゃいます。


そしてちょっと嬉しいのは焼酎と梅酒の種類が多いこと。
フードメニューの倍以上が飲み物。
お店オリジナルの300円くらいの麦と芋の二種類から始まって、
一杯1000円近いレア物まで色々。
梅酒は泡盛でつくったものやらブランデーで作ったものやら。
選んで試す楽しみがありますね。


最近フードメニューがまたちょっと変わって、
ピリ辛のもつ鍋や焼き豚が増えました。
昨日は胸が一杯で焼き豚丼まで辿りつけず残念…。


年明けにまたリベンジしに行きます〜(*^。^*)