まいりました…

金土とご機嫌にドラマを消化していたので、
日曜はゆっくり感想でも…などと思っていたら、
日曜外出中から旦那の様子がおかしい…。
吐き気を訴えるし、おなかもかなりヤバいという。


それでもどうしてもいきたいイベントがあったので、
根性で参加してお昼過ぎに家に戻ったものの、
完全にダウン。
そして看病していたはずの私も腹痛に襲われ…


結局昨日の朝は二人とも出勤できる状態ではなく、
ふらふらと近所の総合病院まで受診することに。
半日以上の時間をかけて得た診察結果は
「ウイルス性の胃腸炎」ということで、
点滴1本とざらざらと薬をもらって帰ってきました。
今日はなんとか大丈夫のようです。


しかし最近の豪遊ぶりにバチが当たったのか…
しみじみと健康ってすばらしいと思ったこの二日。
いいつつまだご飯は本調子ではないので、
おかゆだのおじやだのウイダーインゼリーだのの生活。
…うーん、今晩はもうポトフくらいだったらいいかなぁ。
(反省の色無し)