学校へ行こうMAX〜ナイスコンビ編〜

勝手に副題つけてしまいました。
ロケはコンビが多いので今回に限ったことではないですが、
コンビとして面白かったもので…つい。


まずは岡田さんと森田さん。
中国の伝統楽器の次は郷土芸能ですよ。
なんだかすっかりチャレンジ企画が板についた岡田さんですが、
今回は森田さんも参加しての大合奏。


まずは大太鼓の岡田さん。
太鼓の譜面が映像で流れるのを見ながら、
ビートマニア太鼓の達人かと音モノアーケード好きの血が騒ぎましたが、
相変わらず青年オカダは本番強いですなぁ(ほぅ〜)
あの打ち終わった直後のあおりは男前でした…。


一方の森田さんはチャッパ(チャンポンとも言ったりしますね)…いわゆる手拍子ですが、
どうも練習中の様子を見ていると、
昔懐かしい商店街のおもちゃ屋さんの店頭にいたシンバル持った子を思い出して…。
たまたまライブで番組みながらチャットしていたんですが、
「おしゃる!おしゃる!」と連呼してました…。
でも本番になったら更に頭につまみまで!
なんかひょいっとつまんで帰れそうな気がしました。
でも演奏バッチリでしたね〜さすが運命の楽器。


後半は長野さんと三宅さん。
気になる学生敗者復活戦で選ばれたのはブレイクな中学生四人組。
対するはV6最強コンビ。
引率の長野先生が見守る中、OBテイストな三宅さんと、
愉快な四人の仲間たちでしたが、
いきなり温泉トークに突入したのには意外な展開でびっくりしました…。
腹筋割れまくりのお兄さんたちにぽちゃぽちゃしたお子さんたちの入浴映像って、
随分コアな気がしますが、
二週連続でサービス映像だと大喜びする私の隣で、
「お小姓さんみたいだ…」と怯える旦那のことを思うと、
あながち間違ってもいないかなと。
(でも喜ぶでしょう、女子としてアレは)


最後の最後で
「後フリ撮ってんだから黙って!」
と叫ぶ長野氏に男前大賞の栄誉を。


そしてなんだかおまけのように
突然岡田さんが七三分けめがねっ子スタイルで登場。
あのクイズになんの意味があったのかは不明ですが何かの前フリだったのでしょうか。
う〜ん。
それより来週はあのチアリーダーロケでぶっちぎりだった井ノ原さんとリーダーのロケですよ〜
前々から予告で流れているヌード撮影がどうなっちゃっているのかも気になりますが、
とりあえず来週も楽しそうな予感です。
MAXになってからちょっと幸せ…。