一人減り、二人減り…。

ええと、にうすさんまた飲酒関係ということで…。


先日かつんさんがようやく遅すぎた春を享受できるとの朗報があったばかりで、
(個人的にはデビュー曲の作詞作曲を知って「ええー!稲葉さん歌いましょうよ!」と口走った)
このジェットコースターぶりにはファンもめろめろだと思いますが、
今回の一件も女性週刊誌の一般投稿を記事化したものが発信源ということで、
いい意味でも悪い意味でも今彼らは注目されているということなんでしょうね。


ただ、ジャニーズというのはファンとタレントが一緒に成長していくというところが私は魅力の一つだと思っているのですが、
かつんさんやにうすさんやジュニアちゃんたちに関しては、
まだ事務所側もファンクラブを整備し切れていないという現状があったり、
ファン同士の間にまだ強固な暗黙のルール的なものができあがっていなかったりということが背景にあるような気がします。
携帯やネットといった昔はなかった合法と違法の境界が見えにくいツールが増え、
そのためタレントを護るので事務所も必死なのが伺えます。
でもそれは確かに法的な整備が遅れていることもあり、
ジャニーズのそれは一種のローカルルール的なところもあるので、
個人やネットワークの良心に依存する部分が大きいのだと思います。
これから伸びていこうとする彼らを生かすも殺すも、
ある意味関わっていく人たちのモラルにかかっているのかもしれません。


特ににうすさんはデビュー直後から考えると本当に大変そう…。
今回の一件を聞いて、
昔V6のMASKに出演していた元忍者の某氏が、
「一人消え、二人消え…明日の忍者は何にんじゃ?」
と自虐ネタを披露していたことを思い出しました…orz