粋な整骨院。

突然ですが私は万年肩こり症です。
そんな病名はありませんが、とにかく肩こりがすごい。
最近また運動していないせいもあって、本当にかたい。
放置しておくとどんどんかたくなって、
頭痛に襲われたり、目が痛くて開かなくなったりします。


なので定期的に整骨院に通っていたわけですが、
いきつけの整骨院が引っ越してから遠くなり(チャリで20分)
ちょっと会社帰りに行きにくくなったりして遠のいてしまい、
一回遠のくと行きにくくなり…
気がついたら三ヶ月以上行っていなかったことに。


そういえば最近身体がぎしぎしするぞ。
っていうか目が痛い…。


いい加減新しい整骨院を発掘せねば。

実際家の近所の病院に一回チャレンジしてみたんですが、
これが整体で、バキバキ〜ゴリゴリ〜…
しかも流行っているので(いいことなんだけど)流れ作業。
二日行ったけどなんだかかえってしんどくなりリタイヤ。
以来更に行き辛く…。


でももうそんなことは言っていられない。
だが針灸はだめだ!
(一度激しいもみかえしに襲われて動けなくなった)
なんて針灸多いんだ!


そしてようやく見つけた「針灸」の字のない整骨院に昨日行ってきました。


入って「あの、初診なんですが」と受付のおねーさんに告げると、
「はい、保険証をお願いします!」と私に言ってからくるっと中に向かい、
「新患さん入りましたー!」
そして中からも
「ェォオー!」(はっきりききとれず。どちらかというと野球部の掛け声に近い)
と若いおにーちゃんたち数人の声。
なんやなんやと怯えながらも保険証を渡すと、
「こちら○○とお読みするんですか?」
「はい」
そしておねーちゃんまたくるりと、
「新患さん○○さんでーす!」
「ェォオー!」


ひゃ〜!


そんな風に始まった受診でしたが、
なんだかみなさん腕は非常によろしく。
以前行っていたところにかなり近い処置を受けることが出来ました。
もちろん間中いろんな患者さんの名前は飛び交ってましたが。
中には「○○さん娘さんこられましたー!」とか
「○○さんお父さんお母さんこられましたー!」とかもあったりして。
…でもそれでみなさんわかるらしい。


ちょっと居酒屋気分。
でも陰気なのよりはいいかな。
とりあえずしばらく通います。
(肩に指圧の指が入らないと言われた)