ガッチャマンCM一夜限りの復活〜

いつの間にか伝説になっているSMAP五人によるガッチャマンCM。
映画化の話もあったが流れたという話もあるくらい。
(見たいよ…)
監督は後に「下妻物語」で有名になった中島哲也さんだったりして。
何で言っていたのか忘れてしまいましたが、
稲垣氏が自分がピンクで、中居氏が赤という配役について、
「いっつもそう!」と不満げに声を上げていたのが印象的。
(まぁリーダーやからね)




NTT東日本のサイトでは今晩からデータ公開もするようですね。
http://www.ntt-east.co.jp/GOGO/index.html
CM放映期間中開設されていたガッチャマンサイトは秀逸だったんですが、
あれ…ではないだろうな〜
(あれだったらいいな〜)


復活CMは東日本地区の中居さんの「トリノオリンピック2006」の番組内に後編1回ずつ流れるとのことですが、
2000年にはハードレコーダーはなかったですから保存には良いチャンスですね。
ただ、あの作品は2001年に出たSmap Short Films [DVD]に収録されているので、
私はあれで十分です。
(大体西日本は流れません)
…っていうかシンツヨショートフィルム(タイトル違うぞ!)すごい見たくなってきた。見よう…。


ちなみにうちにはなぜかSSFが二枚あります。
一枚は私が。
一枚は旦那が持っていました。
(ガッチャマンCMのために購入したらしい)