スパワールドに行って来た〜

以前の派遣先で仲良くなったAちゃんが、
諸事情から実家に帰ることになり、
じゃあ久々にスパワールドでゆっくり話でもしようかと行ってきました。


ちょっと早くついたので隣のフェスティバルゲート内の店で時間でも潰そうかと思ったら、
知らない間にどんどん店の撤去が進んでいたようで、
ほとんど廃墟の体。
おいおい、これはちょっと…と思いつつも確かモスバーガーがあったはずと二階部分に上がってみると、
既に工事の準備がされた中央部の奥に明かりが一つ、二つ。
どうやらこの階で今営業しているのはモスバーガーと隣のジェラート屋の二件だけの様子。
うわ〜と思いつつ中に入ると、モスバーガーの中は案外人がいたりして。
一応フェスティバルゲートの上階には映画館が入っていて、ここはまだ通常営業しているので、
その辺りのお客さんが流れてきているのかなと思ったり。


しばらくして友達がやってきたので早速スパワールドへ。
年明けに改装が終わって「美人の湯」と銘打ち少々かわったお風呂が増えたんですが、
基本的な構造はそんなにかわってなかったりして。
いわゆる「変わり湯」が増えた感じ。
ワイン湯とかゲルマ足湯とか、唐辛子とか。
でも私は前からあるハーブ湯が好きなんだなぁ。
ペパーミントとかカモミールとかラベンダーのミックスなんですけどね。


今は1000円キャンペーン中なので、土日は家族連れでごったがえしてますが、
さすがに平日の夕方は適度な込み具合。
丁度謝恩会も催されていたようで制服姿の若い子もうろうろ。
手の皮がしわしわになるくらいまで漬かって話倒すと、
今日はスパワールドの中ではなく、
そのまま新世界へ串カツを食べに行きました。
最近はどんどんミナミや梅田にも支店を出してあちこちで見られるようになった「新世界の串カツ」ですが、
やはりあのベタな雰囲気がなんとなく好きな私は新世界の方がよかったり。
好物はチーズ、マグロ、しいたけ、アスパラ一本揚げ!
ビバ!


串カツうま〜ビールうま〜♪とやっていたら、
どこかで聞いた声が店内の小さいテレビから聞こえてきました。
あ、夜王だ。
しばらくぼーっと見入ったりして。


あの髪を下ろすのは反則じゃないですかね。
下手な女優さんより美人だと思うんですが。
(末期)
酔っ払いには目の毒でした。