Ζガンダムとゲド戦記特報

金曜日に行ったばかりなのにまたフェスティバルゲートに行ってしまいました。
といっても今度はお風呂ではなくて、映画を観にです。
何を?って、ガンダムですよ、ガンダム。
これでようやく新訳Ζ三部作完了です。
笑えることに三作とも全部違う劇場で見たことになりました。
ちなみに2作目は午前中にホールドアップダウン、午後にガンダムとはしごするために茨木に行ったのでした…ははは。


そんなガンダムですが最終だけあって一番見ごたえがあったように思いました。
しかしあのラストは…
本当にΖΖはなかったことにしたいってことなんだろうなぁ。
(だって話がつながらない)
私的にはアリでした。
(パーオチよりはいい)


このガンダムの上映前に「ゲド戦記」の特報が流れました。
かなり長いもので、テーマソングも流れていました。
いかにもという感じでしたが、背景など画面の感じはナウシカに近いイメージ。
しかしテナーが出てくるのはわかるがもうテハヌーがいるぞ?!
少々嫌な予感を感じつつ。
ゲドは自分イメージでは終盤まではもっとヨボヨボなんですが、
どっちかっていうと「ゲド様!」って感じでしたね。がっちりしてました。
う〜ん。
アランはイメージに近かったですね。
ちゃんと岡田さんのクレジットも出てました。
まだ声は入ってませんでしたが。
声はまだテナーとテハヌーのワンフレーズだけでした。


とりあえず見に行くつもりなのですが、
現時点では期待度は半々ですね。
可もなく不可もなくって感じです。