なんばヤマダ電機!

3/10になんばにデカイヤマダ電機がオープンしたんですが、
しっかりやじうましてきました。


地下街が張り巡らされている難波ですが、まだヤマダ電機には届いていません。
なんばパークスが二期工事、ヤマダとの間には超高層マンションが建つので、
その頃には地下もつながっているのかな。
しかしこの日生憎の強風と雨でして、四苦八苦しながらようやく辿りつくと、
人が〜雨なのに人がいる〜


規模は大体梅田のヨドバシくらいですが、
内容的には本当に電機関連だけなので、
要するかは結構微妙。
ただ元々巨大コインパーキングを潰して作られていることもあって、
駐車場は完備。
日本橋の最大のウイークポイントは駐車場がこまごましていて停めにくいということだったので、
そこは随分改善されると思いますね。
だから逆に周囲の駐車場があおりをくらったりするのかな。
でもこまごましたものを買いに来る独身族にはあまり関係ないかもですね。
ファミリー向けですよね。
ただ、ファミリー向けにしては電機モノとイベントスペース、カフェ程度なので、
結構用途が限られるように思います。
だったら色々あるビッグカメラにいってしまうかも。
ゲームコーナーにDSの通信ブースがなかったのも痛い!


ポイントはちょっと変わった方式をとっていて、
来店して1000円以上買ったらスロットでポイント数可変。
するとやっぱりちょこちょこしたものは買いに行かないだろうな〜
と思ったり。


今後に期待のヤマダ電機でした。