関西シティフィルハーモニー交響楽団 第41回定期演奏会

関西シティフィルハーモニー交響楽団 第41回定期演奏会


以前の派遣先のお友達が出演するということでお誘い頂いて、
16日の発売日以降少し仕事が早く終わるようになったのをいいことに、FF12で毎晩夜更かししている旦那を引きずりつつ(まぁ自業自得だし)久々にクラシックコンサートに行ってきました。


お友達のソロが一曲目にあったので、
なんだか自分も緊張しながら聴いて(見て)しまいましたが、
無事クリアしていてひと安心。
一応この楽団さんはアマチュアなのですが、
私は十分楽しめました。


会場はザ・シンフォニーホールだったんですが、
学生時代は今とは真逆でこうしたコンサートホールでの演奏会がメインだったので、
懐かしいという気持ちもあったりして。
(今はフェスティバルホールに行くのでもジャニだしな…)


しかし、さすがに久々にかしこまって演奏会に参加したので思ったより疲れたらしく、
家に帰ってから「愛と死を〜」を二夜連続で見ようかと思っていたんですが4時間強はキツイ…とリタイヤしてしまいました。
その代わり懐かしいついでにクラシックのCDを一枚聴いて寝ました。
たまにはいいかも。よく眠れました。