ラーメン!ラーメン!

旦那氏の帰りが早めになったので、久々に夕食タイムに「どっちの料理ショー」を見ましたよ。
ちょっと見ない間にどんどんシステムが変わっていく…
この前喰いタン様がお越しになった時ともちょっと様子が違う気がする。
それでも草なぎさんがレギュラー回答者兼時々アシスタントなことには変わりないので私は体制に影響ないですが。
前回のラーメン三国志は見てないわけですが、昨日の巌流島はなるほど野性的なせたが屋と繊細な九段斑鳩の対決は武蔵と小次郎っぽかったかも。
我が家は断然せたが屋を推していたので、土壇場で草なぎ氏が斑鳩を選んだのにはちょっと首をかしげたり。でも相当あれはショックだろうな…あれだけ色んな匂いも充満してて食べられなかったら。結構憔悴してましたな。
でもお腹空いてたらガツン油でしょ〜
きっとあの坂井さんが夜なべでみつあみしていたのにやられちゃったんでしょうね。でも私はあのラーメンはラーメン屋で食べるより懐石料理店で食べるイメージですよ。ラーメン屋で食べるならラーメンゼロの方がいいな。
せたが屋さんの次のラーメンも気になります。


で、その後ビバブイもラーメン+餃子対決だったわけですよ。
もうこの土日はどこかラーメン食べに行かねばならなくなりましたよ。
(そんなことはないが)
しかし今回の不思議はプリンセステンコー
なんでまたビバブイに?どういう流れでオファー?
確かに今MAがやっている「NARUTO」でイリュージョン担当されているのは知ってますが、そんな婉曲的な話でもあるまい。
だが餃子初挑戦のゲストを呼ぶとは豪儀だ。
(よく店の人が怒らなかったと…)
でもそのせいか長野氏の舌鋒はどうとして、判断は狂ったようですね〜
久々に長野氏が罰ゲームしてるの見ましたよ。
(そしてイリュージョンの裏側を垣間見ましたな)


なんでもいいですが、途中長野氏のコメントに健ちゃんが1オクターブ高い声で反応していたのが個人的なツボ。
…あの声は本当にどこからでてくるのだろう…。