読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイケル騒動

昨日のスマスマは…一種の特番ということなんでしょうか。
あ〜相当笑いました。
あんなに素のメンバーを見たのは久しぶりですね〜
完全にカメラが意識の埒外でしたもの。


正直なところ私は彼らがそんなにマイケルに舞い上がる感覚がよくわからないんですが、
放映終わって友達からもらったメールに
「私らもSMAPの前であんな顔してるのかな〜」
とあって、妙に納得。そうか、そういうものか。


まぁ、昔から合宿所時代にのびるほどマイケルのビデオを見たという話をちらちら聞きましたし、
昨日しきりに吾郎が呟いていた「みんなで東京ドーム行ったよね」という昔話も聞いてましたから、
ある意味彼らの下積み時代の目標だったり、象徴だったりするんでしょうね。
そういうものが五人全員に共通してあったというのがちょっと意外な感じがして、
それを中居氏が「全員がクるんだ」と感慨深げに言った気持ちがよくわかったり。


それにしても、
木村犬はちぎれんばかりに尻尾を振っているし、
中居氏は軽く壊れてるし、
草なぎ氏はほぼ絶句してるし、
そんな剛にすがりついて転げまわっている慎吾だとか、
(おそらくあの位置は慎吾にとってライナスの毛布と思われ)
舞い上がってへにゃ顔になってる吾郎ちゃんとか。
本当に「マイケルだ」とわかったときの「ポカン」顔は近年まれに見る傑作でしたよ…。


しかしみんな名前でサインもらってるのに、
中居氏はなぜに苗字でもらおうとするのか…しかもタカイって誰だ。
(まさひろと言われるのが恥ずかしいのか)
っていうか割り印でもらってる人もいましたが。
(草なぎ剛天然の理)


おかげさまで安室ちゃんとのライブはほとんど飛んでます。
とにもかくにもスタッフGJ!
ごちそうさまでした。