やっぱり沖縄…

ラフテーオリオンビール
と心の中で叫びつつ見てましたよ、今日のどっちの料理ショー
でも家で作るのはゴーヤチャンプルー
(豚バラブロックは高い!値段もカロリーも!)
家の近くに沖縄食材の店があちこちあるので、今度島豆腐を買って本格的に作ってみたいなと思ったり。
今日画面に出ていたTULIPのスパムはこの辺りで普通にスーパーで売っているのでいいんですが、
豆腐だけは普通の木綿使ってたんですよね。
今日吉岡シェフがやっていた、卵で一回豆腐の表面を焼きコーティングするのはいいなと思ったのでやってみたいんですよ。


もちろん赤ホッケも食べてみたかったですけどね。
北海道側はご飯というより居酒屋メニューのイメージ。
全部食べたかったけど、お腹すいてたら今日は沖縄の方だろうな〜
草なぎ氏無事に食べられて良かったですが、初出演で一人食べられなかった高知氏はきつかったろうな…。
つよち…「自分のペースで食べますから」って…。いいトドメだったよ。