おかいもの

せっかく弟くんがきたことだし、今日は一日お出かけしてきました。


まずは前々から連れて行きたいといっていた大勝軒に行くことに。
ただ、場所が微妙なところにあるので、地図を調べたりして検討した結果、
自動車で行って市営駐車場にとめればいいんじしゃないかということに気づきまして、
いつもは30分以上かけて自転車で行くので楽だ〜と大喜び。
だが、自動車ならひとっとび…というのは甘かった…。
結構渋滞していたり、駐車場にとめる時間もあるので結局同じくらい時間かかっちゃいましたね。
う〜ん、あなどり難し自転車。
ちなみに大勝軒のラーメンについては以前書いているので今日は割愛。


お腹が十分に膨れると、一路なんばの山田LABIへ。
駐車場代を浮かすためにまずここで本を購入。
なぜか旦那がダヴィンチ・コード文庫を大人買い。
弟君には「誕生日プレゼント買ったげるよ」と言われて、昨夜は「おにく」とか言ってましたが、
いざ店に来てみると色々欲しくなったりするわけで。
しばらく悩んでましたがどうも決めきらなかったので一旦撤退。


次のメニューはカラオケ。
あ〜グッデイはまだか〜と悔しがりつつジャニを歌ったり、
色々歌ったり。でもやっぱりDAMはアニソン少ないな〜と思ったりも。
だけどなぜかDAMってSMAPの「BOO」に入っている「GANTAN MIX」とか入ってるんだよね。
V6の本人画像もあったりして。
罠だ。


そしてその間にようやく心を決めてインナーイヤーのイヤホンを買ってもらうことに。
音楽は好きなので聞けるものなら持ち歩いて聞きたいほうなんですが、
実は普通の丸いゴムと鉄のイヤホンをしていると、30分くらいで外耳がズキズキして、頭が痛くなっちゃうんですよね。
それであまりイヤホンを使わないんですが、最近よく見かける柔らかい耳栓みたいなのなら大丈夫かもと思い始めていて、どうせならそれを買ってもらおうと思ったわけで。
条件は巻き取り式で手ごろな値段。
結果Sonyのポーチ付きのイヤホンを購入。
おお、ギリギリipodも入るぞ〜耳もほとんど痛くないぞ〜
ご機嫌です。


夜は近くの居酒屋さんで名物という「ハラミ鍋」を食べました。
初めて入る店だったんでドキドキもんでしたが、
一種のもつ鍋で、にんにくが利いててなかなかのもの。
ビールがすすむこと〜
特に追加で頼んだハラミが柔らかくておいしかった〜
雑炊もばっちりでしたよ。
でも、焼肉やでバイトしていた弟に言わせると
「もつ鍋のしめは中華そばですよ!」
ということらしい。


わかった。じゃあ次回は中華そばで。