のだめ

ええとですね、実はこんなことばかり書いてますが、
私の一番の趣味は読書だったりします。そりゃもう、漫画だろうと小説だろうと学術書だろうと興味があればなんでも読む雑種犬です。
それをブログにかこうと思うこともしばしばなんですが、
ちゃんとした感想を書こうとすると、読むスピードに全然追いつかないんですよね。
それでも記録していった方が読んだものも身につきやすくなるし、
そろそろメモ程度や、本にまつわる話から記録していこうかなと思ったりしています。
以前ブクログでちょっとやってみようかと思ったんですが、
色々な本を参照したり、自由に書いてみたい私にはちょっと使い辛かったようです。


そんなわけで栄えある第一回目はまだ読んでないコミックの話。
6/10に「のだめカンタービレ15」初回特典版が出たということで、どうやら旦那が予約をしていたつもりだったんですがそれが届かず、
「じゃあ会社帰りに買っといて」と言われたのが日曜日。
ところが実は昨日の月曜は通院のため仕事をお休みしてしまいました。
今ちょっとした刺激で皮膚が猛烈にかゆくなる身体になってしまっていて、
どうやらこれがアレルゲン値が過剰になってるせいらしく、その診断結果と薬をもらいにいってたんですね。
まだかゆい。
それはおいておいて、今日はもちろん出勤。
そして会社帰りに本屋に寄るとばっちり初回版の「マングースぬいぐるみ付き」が置いてある。
おお、買うべ、と手にとって値段を見ると2000円弱!
ぎゃ、たけぇっ!


実は15日が給料日なので、できれば金を下ろしたくない…
だが、これを買ったらV6のCD三枚は買えなくなる…


迷った挙句旦那に「2000円もするよ!通常版でいい?」とお伺いメールをすることに。
その間にV6のCDを買って帰途する途中、旦那から返信が。


「漢は黙って、初回版」
「ごめん、お金足りなくなっちゃったので明日かいます・・・」


情けない会話だ…。


ところが帰ってみるとポストに宅急便の不在通知。送り主は「講談社」と書いてある。
しかもコレクトで2000円ちょっと。
も、もしや!?
慌てて宅急便屋に電話してもってきてもらうと、案の上「のだめ」。
危なかった…またダブリ買いするところだったよ〜
旦那はどうやら講談社サイトで直買いをしていたことをすっかりわすれていたらしい。
(Amazonからこないと平気で言っていた)
…こわいな〜


そんな経緯で手に入ったのだめですが、
V6のCDを優先してまだ開いてません。
明日ゆっくり読むことにします(*^。^*)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)

のだめカンタービレ(15) 限定版 (プレミアムKC)