ホットペッパー!

前々から愛読しているホットペッパーのCMにSMAPの映像が使われるようになったと知ったのは、先週の金曜日。
久々に接待で梅田に出ていた旦那が「SMAPって書いてある!」と、
キタ版・ミナミ版(大阪はこう分かれている)の二冊を持って帰ってきました。
思わず「は?」と聞き返して手に取ったら確かにでかでかとSMAPと書いてあるから二度びっくり。
更にめくっていったらいきなり「日本沈没」の特集で三度びっくり。
思わず「剛!」と叫んだら「何!?」と旦那が飛んできた。


その後ようやく今回のプレゼント企画のページに到着。
二人で必死に携帯のQRコードを撮影するが、これが全くひっかからない…。
カラフルなSMAPの顔がおりこまれたQRコードは微笑むばかりで、
その役目を全く果たさず、結局PCにアドレス直打ちしました。


http://www.hotpepper.jp/doc/smap/top.html
キャンペーンサイトには例のアテレコCMのトップ画像とアテレコが貼ってありますが、
画像を見た瞬間「Going Nuts*1じゃん!」
と言ったのは全国で何人くらいいたんでしょうかね。
(もちろん私は言いましたとも)
といっても五本中三本だけですが。
後の2本はMIJのライブ映像ですよね。


先週末偶然サウナのテレビでライブ版の「適当に一曲」を見て、
現在「俺の正体はホットペッパー」と「あほな」バージョンは確認。
でも確保したのは「正体」だけなので、まだコンプリートへの道は険しいです。


しかしキャラクターで行くと草なぎ氏か中居氏のプレゼントに応募してあげたいわけですが、
欲しいもので行くとなぁ…やっぱりアクオス
(競争率高そう)
いっそレンタカー当てて名古屋公演にレンタカーで行くか!?
(いや、当たらないから)


ちなみにあのCMのアテレコは企画者本人がしているそうです。
あの絶妙さには脱帽。
(そして「がんばりましょう」のビデオを見返す…)

*1:CX「がんばりましょう」のドラマの日に帯ドラマとして放送。ちなみにその前の作品「NAKED BANANA」は橋部敦子さんの作品