ジャニオタバトン

しばらく冬眠していました。
まぁ…色々ありまして(遠い目)


まだやるべきことは山積ですが、いい加減復帰しておかないと戻れなくなりそうなので、
今日はお友達の日記からバトンもらってきましたのでこれをば。
なんだかジャニヲタの自分を見つめなおせそう…とか思ったりして。
ではお暇な方はお次へどうぞ。




【ジャニオタバトン】

■自担宣言
smap 草なぎ剛氏
V6 井ノ原快彦氏
TOKIO 松岡昌宏氏
(多いな…)


■ファンレターを書く
今のところそれらしいものをご本人に向けて出した記憶なし。


■返信をもらう
返信といっていいのか良く分からないが、
大昔、阪神淡路大震災の年、バレンタインデーにチョコレートではなく、ショップで誰々宛に寄付をするということをしていて、
その時草なぎさんから直筆を印刷されたお礼のはがきをもらった。
また、四国阿波踊りドタキャン事件時は、五人からの直筆を印刷された謝罪のはがきをもらった。


■番協に参加する
関西のフルタイム会社員に参加できるものがあったためしがないんですが。


■物販のうちわを買う
うちわはある意味歴史なのでコレクション用として購入。
といってもちゃんとコンサで使う。
なので年度によってはよれよれのうちわもある。
草なぎさんに関してはそろそろ数えるのが怖くなってきた。
実際今日また今年のを買ってきた。
ちなみにTOKIOは拳を振り上げるのに忙しいのでうちわは買ったことなし。


不満は、自分の担当の二人は香取さんや森田さんたちのように髪型などに変化かが乏しいため、
正直裏面を見ないといつのツアーの時のものか判別つかないことがある。


■うちわを作る
作りません。というか、あまり具体的な主張をタレントさんにするのは恥ずかしいです。
(基本双方向の意思疎通は期待していない)


■ボードを作る
今朝のめざましテレビで、女子アナがマド○ナのコンサにでっかいボードを持って掲げている映像が写った時、
「これ、スマコンで私の前にいたら殺すね」
と呟いた。


■スケッチブックにメッセージ


■切り抜きを貼ったバッグを作る
切り抜きは保存します。
整理ができませんが…。


■部屋にポスターを貼る
う〜ん。
独身時代、一人暮らしをした数年間だけはりましたね。はれたから。
さすがに結婚してからははってません。
その代わりうちわとかカレンダーとか細かいグッズとかを飾る神棚があります。


■部屋にカレンダーを貼る
スマはカレンダーを出さないので、V6のカレンダーを買ってます。
去年も今年も普通に飾ってます。
自担の月がまだこないのでちょっと寂しい…。


■Myojoを買う
すんません、圧倒的に立ち読みか頂くことが多いです。


■WinkUp・Duet・POTATOの3誌を同時に買う
ないですね。
一斉に掲載されていたら、一番気に入ったものを買います。
基本的にビジュアル大事ですが、記事重視なので、同じような内容の記事のものは必要のないのです。
…といってもよっぽどうつりがよければ衝動買いしたりはします。


■1ページしか載っていない雑誌を買う
買いませんね。とりあえず立ち読みします。
ただし心が揺さぶられた場合はこの限りではありません。


■ジャニーズショップ
自転車で行ける場所にある割にはあまり行かない。
確実に用があるときは行く。
渋谷はまだ一回しか行ったことがないが、その購入システムのシステマチックなところに驚いた。


■自担さんの写真を全部買う
少なければ全買いもありますが、選択の余地があるなら選別します。


■ファンクラブに入る
現在smapとV6に入ってます。


■情報局に入る
あ〜ジュニアのですか?入ってません。


■入り待ち
ないですね。


■出待ち
ないですね。


■コンサートでおてふりをもらう
確信はないがもらっているらしい。
(周囲いわく)
どうも自担の子たちは視界が狭いので本当にこっちを見ているのか判断しにくい。
先日のV6コンアリーナでは、旦那が井ノ原氏の目に留まるらしく、よくこっちに手を振ってくれていたような気がする。


■コンサートで直に触れる
ないです。そんな恐れ多い。


■コンサートで「○○やって」に応えてもらう
声をかけるのもやや躊躇。
ただ、昔スタンド1列目で、眼前を通る井ノ原氏に友人二人で「ありがとうー!」と叫んだところ、
井ノ原氏が「どういたしまして〜!」と手を振って花道を走っていった。
がくがくぶるぶる。


■ちゃんちゃちゃんふー!
え?これはやるのが礼儀では。
最近旦那がすっかりうまくなって怖い。


■ペンライト
最近のペンライトはストラップがついていいですな。
昔はよくすっ飛ばしたもんだ。


■ペンライトを壊す
破壊はないけれど、柄と本体のつなぎ目部分が差込だけというちゃちな時代は、
よく振りすぎると本体部分がすっ飛んでいったものです。
それをコンサ終了後「めがねめがね」調で探す恥ずかしさといったら…。
後、かばんの中でスイッチが入ってしまいつきっぱなしになっていたため、
肝心の本番で電池切れということはあった。


■成人式を見に行く
基本成人済み以上が眼中。
付添い人にはもうなってしまったり、対象外だったりするのでもう行くことはないでしょうね。


■横浜アリーナ
横スタは通いましたが。


さいたまスーパーアリーナ
行ってないですね。


■飛行機で遠征する
東京は時々。
早朝便は新幹線より安いから。


■日帰りで遠征する
早朝便で東京着、翌朝一ののぞみでそのまま出勤。
とりあえず来週のスマコンはそういう予定。


■全ステ
まずない。


■チケ掲を利用
譲ったことも譲っていただいたことも。
千秋楽予定の北海道追加事件とか、同日12枚ダブリ事件とかもありましたから…
世の中持ちつ持たれつ。
でも今年はこれだけコンサが被った割には利用してません。


■ヤフオクを利用
遠い昔、まだチケ掲示板などが普及していない時代に一度だけ。
値がつりあがりすぎて驚き、手渡しの時値引きしてしまった。


■古本屋で過去の産物を探す
ファンになりたての頃は。
今は自分で古本屋開けそうですが。


■誕生日を祝う
勝手にケーキ買ったり作ったりして祝います。
友人から自分の誕生日でもないのに「剛おめでとう」とか「快彦おめでとう」とかメールが来ます。
そういう時自分の誕生日でもないのに「ありがとう、これからもよろしくね」と返事したりしてしまう自分が痛い。


■入所日を祝う
それはない。
というか、デビュー日ならわかるんだけど。


■ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ
あ〜
のみ、と決めていないのに気がついたらそうだった、ということはしょっちゅうですね。
メドレー片っ端から歌ってみたり。


■バックのジュニアに目を凝らす
タキツバがジュニア現役だった頃のスマ、
MAがバックについていた頃のV6。
それ以降はまずないですね。


■Jr名鑑
見せてもらったけど購入したことはない。
今の人はジャニマガというものがあったことを知っているのかな。


■オペラグラス
あんまり使わないですね。
持っては行くんですが。


■サイン色紙争奪戦
一緒に観ていたお友達の正面に坂本さんの色紙が飛んできたので「おお!」と喜んでいたら、
どう考えてもカミセンのうちわを振っていた人たちが、
いきなりすごい形相で掴みかかってきたのには驚いた。
思わずSPばりに身を挺して守ってしまいました、友達と色紙。
私はあまり加わりたくはないです。


■サインボール争奪戦
いっそスマみたいにくじにして後でとりにきてもらうようにしたらどうかと。ブイコン。
だってこわいんだよ…。
子どももいるしな〜


■座席移動
担当の子が来たら仲間内で近いほうに席を替わることはありますね。
バッファはやめましょう、本当に危ないから。


■誰かのソロのときにトイレに行く
基本コンサ中はトイレ行かないです。バラードなら休憩して座ったりはしますが。


■ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ
この板がそれといえばそれかな。


■自分が誰の担当か疑う
あんまりないですね、結構きっぱり(*^。^*)


■グローブ座
フィルムフェスタだけですね、確か今のところ。
芝居は大阪で見られるものだけ観てるかと。


■帝国劇場
しばらく自担が出演したことがない。


■着メロがジャニーズ
現在メール着信は「夕焼けドロップ」
音声着信は「明日を目指して」
目覚ましが「グッデイ!」
スマはジャニウェブでダウンロードできないのでしばらく新曲入ってないですね。
そろそろ目覚ましを「Train」に変えようかと。


■待ちうけがジャニーズ
現在V6の十周年ロゴです。


■音漏れを聴きに行く
ないですね。
大阪ドームは漏れないし。


■自担さんの誕生日をコンサートで祝う
今のところ記憶なし。
機会はありましたが、現実的な場所と日程ではなかった。


■カウコン
そろそろ我が家の恒例行事化してきた感あり。


■物販のグッズを全て買う
まずない。


■ジャニーズウェブ
とりあえず昼休み、ご飯を広げて次にすることがジャニウェブにアクセスすることですね。
毎日見ているのはイノなきとタヒチ。
最近ようやくスマサイトが稼動し始めましたが…画伯健在。


■ジャニーズネット
週末に一回は必ず見ますね。チェックのため。


■振り付け完コピ
どんくさいんですよ。無理無理。


■浴衣でコンサート
もうそういう年ではないですな。
コンサは楽な格好に限ります。


■社長を目撃
ないですね〜


■ジャニーズが好きであることをカミングアウト
大抵の人は知ってますね。


■アリーナ最前列
最前はないですね。


■目の前に花道
それはありました。
あ〜
なんか色々記憶が飛んでイメージしか残ってないです。
白くてふわふわしたものが…


■天井席
最高東京ドーム4階。
大阪城は一回立ち見経験。
ドームの天井は…onz


■ジャニタレさんの名前でお店を予約
?それはどんな意味が?


■コンサート・舞台のためにズル休み
ズルはしませんよ、堂々と休みます。休めなければ行きません。


■同じCDを複数枚買う
エイベックスとユニバーサルをなんとかしてくれ!


■初回版と通常版の両方を買う
だからエイベックスとユニバーサルを!!


■一人でコンサート
あったかも…あまり記憶がない。


■担降り宣言
ないですね、しつこいんですよ。


■CMに出演しているからという理由でその商品を買う
現在我が家はヤマサの昆布ぽん酢が常備品。
洗濯洗剤はアリエールにチェンジ。
ウコンの力も買って飲む。
スポンサーさんが使ってくれてるんだから協力しないと!


■握手会
冬の夜、大阪城で4時間半並びました。
最初で最後。…多分。


■握手会中止
多分ない。


■初日1部
ほとんど行きません。
なぜなら地元が初日ということがないため。


■オーラス
オーラスは極力行くようにしています。
なんか終わった気がしないので。



お〜終わった〜
ところどころやっぱりヲタだな、と思うし、ヲタっぽくないなとも思ったり。
生活の許せる範囲で楽しんで応援していきたいですね。


ここまでお付き合いありがとうこざいました。
このバトンは特に指定はないようなので、
使われたい方はどうぞお持ち帰りを。