学校へ行こう! 扇の舞い

先週に引き続き坂本さん祭りでした。


名古屋のマーチングバンドとのコラボレーションということで、
坂本氏長野氏コンビが参加したわけですが、
…そうりゃあ難しいですよ。


高校時代縁あってマーチングの練習風景をよく見かけましたが、
半端じゃなかったですからね…文化系じゃないですよ、体育会系です。
長野さんがやっていた小太鼓は、
叩くのはいいんですが、視線は真っ直ぐ前を見ていないといけないので手元を見ては×。
すると前左右の移動はいいとして、後方移動がかなり難しいんですよね。
(実際後方移動でちょっと失敗してましたな)


カラーガードは種類が色々あって綺麗だし楽しそうなんだけど、
怪我が一番多いのもこのパートでしょう。
予想通りこっちが坂本さんでしたが、
オープニングのファンはさすがリーダー!って感じでしたね。
(+大人の色気ってことで)
フラッグは本当に良かった良かった…
どっか当たりでもしたらシャレになりませんよ。
…マーチング生で見たいなぁ、と思い出してしまいました。



その後のイルカのキグルミとのギャップがたまりませんでした、坂本さん。
(そんなアナタが大好きだ)



ところでなんでもいいですが、
どうしてエンディングの「僕と僕らのあした」は井ノ原氏のソロからなのだ?
坂本さんのリードから受け渡していくのがたまらんのに!
そして「学校へ行こう」のテーマがHONEY BEATじゃないのはもっと不思議。
(そしてDVDに「僕〜」の方のPVしか入らないのはもっともっと不思議)