福耳&札幌交響楽団


去年の夏に↑というイベントが札幌のKITARAホールでありまして、
このコンサート映像をドキュメンタリーにした番組を北海道放送が作ったんですね。
それがローカルで流れたらしいんですが、
去年の暮れにこっそり深夜こちらの方でも放映されました。
(数年前のクリスマスの約束みたいなもんですかね)


偶然気が付いて録画していて、今日やっと見れました。
杏子さんがボスニアの壁際で射殺された恋人を歌った「BOY」という曲と、「情熱アカデミックボーイ」
スガさんが「黄金の月」と「夜空ノムコウ」
山崎さんが「水のない水槽と「one more time, one more chance
福耳で「星のかけらを探しに行こう」と、多分アンコールだと思いますが「見上げてごらん夜の星を」をそれぞれ演奏。


一つ残らずグッとキましたが、
杏子さんの「BOY」は初聞きだったんですがちょっと探して聞いて見たくなりました。


「水のない水槽」は元々オーケストレーションされた曲だから違和感全くナシ。
「one more〜」は相変わらず涙腺が…。
「夜空」は服部さんの編曲がかなり好みでした。


う〜ん、KITARAホールも残響よさそうないいホールだったので、
生で聞きたかったな〜
…さすがに札幌は遠いですが。