観たもの、覚えているもの。

最近V6関係で見ているものは…学校へ行こう、VivaViva、百識。


学校へ行こうは、先日坂本リーダーと井ノ原氏のロケの回がおもしろかった…。
最近坂本リーダーはロケの度に部活にチャレンジしてますが、その企画は間違いないので今後も是非お願いしたい。
競歩のいやらしいほどの腰ふりも良かったですが、男子新体操の床演技で、
見事なところでコロンとミスったのは最高でした。
ていうか、二人揃ってチョキ出してじゃんけん負けるってどうなんですか!
個人的には学生の応援企画は「そうか〜」くらいのテンションで見てしまうので、
(例外は合唱の子達くらいかな…人事には思えなくて)
V6本人が色々やってくれる企画が毎回あると嬉しい。


Vivaは相変わらず死神の連敗が注目のしどころです。
そもそも岡田さん、ご飯おいしそうに食べられないからなぁ…。
(長野氏と同じロケの時は本当に対照的だ)
昔知り合いで「食事が三食カプセルだったらいいのに」と言い切った人を思い出す。
この前の箱根露天風呂編は眼福(特に長野氏の身体はすげぇ…あんだけ食ってるのにどんなトレーニングしてる腹ですか)でしたが、正直杉田ねーさんは同じ女としてちょっとキツかった…。


百識はワンクールで打ち切りだったらどうしようとハラハラしながら見てますが、
関西は次回が総集編のようです。
戦国時代に続いて幕末の回に風間くんが登場して大喜び。
画面がしまると思うのは井ノ原一族ゆえの贔屓目か。
(というか全体的にトークが安心して見られる)