思いつくままに

感情カテゴリ別に短文を列挙してみたり。

  • 残念だったこと
    • 池袋大正軒が閉店しました。
      • 一回本店に行ってみたかったなぁ。旦那が「池袋のは方はもうちょっと××」と言うたびに気になっていたのに…。寂しいので扇町の方の大正軒に行って来ました。つけ麺うま。でも大盛りはたべきれません…。
    • 植木等さんが亡くなりました。
      • 青木さんの葬儀がテレビで流れた時、かなりお悪いように見えたので心配していたんですが…やはり。ある人と話をしていて「日本のミュージカル俳優?植木等だろ」と当然のように言われて妙に納得したことを思い出したり。近年でもいろんな作品に出られてましたが、お気に入りは「ビッグマネー」。ダンディな伝説の相場師に惚れ惚れでした。最後の作品はこれも気になっていたクドカン+堤さん+阿部サダ君の「舞妓 Haaaan!!!」だそうなのでこれは必ず観に行こうかと。クレイジーや玉ホリ時代の戦友の方たちと天上で語らってください…。

ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX

ビッグマネー~浮世の沙汰は株しだい~ DVD-BOX

  • 嬉しかったこと
    • ファミマのキャンペーンでお茶が当たった!
      • レシートにぴらっと。150円くらいでもやっぱり嬉しい。
    • Wii買った!
      • でもちょっと筋肉痛気味…。き、鍛えなきゃ。テニスとボクシングがキツイ…。
    • 通信大学の入学が決まった。
      • 色々考えていたんですがそろそろもう一つステップアップしたい、子どもができてもできる仕事を長期スパンで探したい、という思いから社会福祉士にチャレンジしようと、受験資格をとるため、通信大学を受けました。先日合格通知が来まして、今日授業料を振り込んできました。結構大金なのでその重さをひしひしと実感したり。これから二年がんばろうと思います。
  • 気になる。
    • ローソンのリラックマ弁当袋プレゼント。
      • 前回のミッフィー皿で苦労したくせに、またうかうかとポイント集めてますよ。だめだ…シール集め自体が楽しいんだよ。ただ問題は対象商品がオリジナルパンとデザートだけってところ。昼食のバリエーションが…。
    • V6の新曲
      • 「ジャスミン」ってタイトルだけですか?!公式サイトでその情報だけって…。(とりあえず9係の主題歌なのは確か)そのチラリズムはどうなんだ。