大阪城公園へ花を見に

ややフライングですが、先日の土曜に大阪城公園へ花見に行って来ました。
せっかくなので自転車でぐるっと回ったりして。
大手前から城内に入って、ゆっくり自転車を走らせると、ぐるりに桜が幾本も植えられていて、
その下ではもうあちこちに露店やブルーシートを敷いて宴会をしている人の姿が。
桜は五分から七分といったところでしたが、それでも薄桃色に景色が煙るようでなかなかでした。
満開になれば先が見えないほどですからね。


花も愛でるが露店のジャンクフードもこよなく愛する旦那氏は、
城ホール前の、露店がたくさん出る噴水広場につくと目をキラキラさせてましたよ…。
でも半熟目玉焼きがのった焼きそばは屋台とはいえなかなかでした。


桜は五分でしたが桃園の桃の花が見事だったのでそらちを撮ってきました。

梅が満開のときに来ておきたかったなぁと、既に若葉の縁となった梅林を見て思ったりして。ちょっと失敗。