カンテ・グランデ 靱公園店

http://www.mmjp.or.jp/cante/utsubo.html
大阪城公園だけではあきたらず、せっかくなのでもう一つ桜の名所によって行こうと靱公園にも行きました。
去年バラ園の盛りにハイキングに行きましたが、桜は素通りでしたしね。
それと、前からちょっと気になっていたカンテ・グランデの靱公園店にも寄りたかったので一石二鳥ということで。


サイトの写真で内装のおもしろさは事前にチェックしていたんですが、
まず靱公園側から見えるお店がおもしろい。
公園側は一面窓ガラスになっていて、店内が見えるわけですが、
縁のアンティーク風の椅子の背が並んでいていい感じなのです。


お店はそこから一旦公園の外に出て、一般道路の方へ回らないと入れません。
道路から見たお店を写真に撮りましたが、いい感じに浮いてます。
知らなくても見つけたら私はふらふら入っちゃう感じです。


メニューなどは他店と変わりませんが、やはり特筆すべきは内装。
インテリアはみんなインドのアンティーク風で、ドアからして「ぉお」、という。
壁には透かし彫りの石の壁が埋め込まれていたり。
椅子のあちこちにクッションがあるのもかわいいです。


ちょっとわかりにくい場所かもしれませんが、近くまで行かれることがあるなら是非。