SMAP vs すっぽん和子

今頃遅いですか?
いや、放映後あちこち見ていたら、圧倒的に「ホソキユルスマジ!」的なエントリーが目に入りまして、
ちょっと自分のエントリーをためらってしまいました。
だって私は楽しんだので。

すっぽん和子(香取氏ネーミングセンス最高!)に限らず、
あの自由なご年代のおばさまには日頃反面教師になっていただいているわけですが、
今回のゲストがかの方と聞いて最初に思ったのは、
「またハードルあげてきたな〜」
だったり。
スタッフ側かメンバー側なのかわかりませんが、
スペシャルに限ってトークさばき辛いゲストを選んできますよね。
(生で松山○春ってどんな罰ゲームかと思ったよ)
いつもよりメンバーのいろんな顔が見られるので、私は結構歓迎派です。
また今回のビストロで経験値上がったねぇ…なんて。


まぁ、一品ずつ「食べられない」ものが入ってたところにはスタッフの作為まで感じますが、
(事前にわからんってことないだろう〜あれだけ毎回念入りにやってるんだから)
おかげでフォローし合うメンバーとか、
厨房裏でまかない飯を分け合う子どもたちとかが見られて満腹です。
なんだあのかわいい人たちは。
(まかないにしては随分贅沢だけど!)


中居さんのトークのさばき具合もナイスだったし、
なにしろ香取さんの身体を張ったフォローは最高でした。
(草なぎさんと稲垣さんはエンディング完全に引き気味でしたが、婆様に)
中居氏香取氏コンビの「木村をまもれぇぇ〜」的なディフェンスに涙しましたよ。
中居さんの「俺の木村伝説」をうっすら思い出したりして。
楽しかった・・・。




LOVE AWARDは…
あら、また草なぎさん罰ゲームなの?
え?殿リーマンでお買い物?



…それっていつものロケなんじゃ?




吾郎さん肝心なところでわかってないのね…。
殿リーマンは吾郎さんがやるからおもしろいのよ…。



個人的には香取さんの「俺コント」が見たかった。かなり観たかった。
もう誰が罰ゲームでも(草なぎさんなんて思うツボだったのに)よかったくらい。
「真逆」くらい高度でシュールなコント希望です。