「Takoru shock!」(テレビ大阪開局25周年企画展)

http://www.tv-osaka.co.jp/takoru-s/:TITLE
Takoru shock!
関西人で、テレビ大阪を見ている人なら、
「つっつっつーてれびおおさかつっつっつーてれびおおさか〜」
というフレーズに聞き覚えがあるはず。
テレビ大阪のマスコットキャラクター「たこるくん」の企画展です。


関西テレビの一件でイメージダウンしてしまった関西のテレビ局ですが、
結構マスコットキャラは自分的に当りが多く、
MBSのちんぷい、ABCのらいよんちゃん、関テレのはちベエ。
(読売テレビはおさるになっちゃった。ただ今様子見)
そしてテレビ大阪の「たこるくん」です。
相方のたこべえもナイスな奴で、「たこるTV」を時々見てはくすりと笑ってます。


そんなたこるくんの企画展があるというのでひっかけばしのたもとにあるKPOに行って来ました。


入ってすぐのところにある巨大フィギュアに始まって、
3DゲームやたこるTVをエンドレスで流していたり、
特別クレイアニメを放映したり。たこるくんづくしでなかなかおなか一杯。



でも実は偶然たこるくんにも会えました。
丁度「たこるくんがやってくる!」の日だったらしく、
KPOの前に行ったらたこるくんがみんなと写真撮っているんですよ!ぎゃ。
さすがに自分と一緒!というのは大人なのでようせんかったわけですが、
しばらくしたら退場時間になったようで、こちらにむかって歩いてきたので慌てて携帯のシャッターを切りました。
旦那は真正面のベストショットを抑えたんですが、
私はスタッフに抱えられながら小さくなった後姿しか撮れませんでした…orz
(なんか拉致られていくよう…)


今週末で終わってしまうようですが、興味のある方は是非〜