「山のあなた〜徳市の恋〜」

昨日たまたま*1テレビをつけてしばらくしたら草なぎさんが出てきたからびっくりしましたよ。
試写会は月末だし(もちろん行けませんが)、いまさら制作発表というわけでもないし、
大体なんでまた大江戸温泉なんかで会見開いてるんだ?と思ったら、
この映画、一律1000円で観られますよ、という告知だった様子。
釣りバカシリーズがよく千円キャンペーンやっていたイメージがあるなとぼんやり見ていたら、
やっぱり記事にもかかれてましたね。
実際ホテルビーナスの時もリピーター割引があって、
ある意味1000円キャンペーンに近いものがあったし、
自分含めて草なぎファンというのは地味にマメに足を運ぶ傾向があると感じているので、
(ビーナスの時なんか二桁回劇場に足を運んだつわものもいましたからね。にほちん?何それおいしい?)
そういう意味では1000円キャンペーンは正しい戦略だよな、亀山に読まれてるなチクショーとか思ったり。
前売り情報や上映劇場情報がなかなか流れなかったのはこのせいなのかな。
(フジと東宝で喧々諤々あったのかもね)


え、私ですか?
もちろん内容次第ということもありますが、
プレビューやサイトの様子を見ている感じだと、
思う壺で二度は見に行くような気がします。


ところで、改めて公式サイトもじっくり覗いてきましたが、
製作秘話に多少びっくり。
先日のいいとも春の祭典で、木村氏が芸能人におごった金額が40万で、
映画のロケ中にラーメン屋一軒招いて食べ放題というのをやったと言っていましたが、
草なぎさんもおんなじことやってたんですね。
しかもラーメン屋だけでなくて、バーベキューも企画したって。
(こっちはなぜか香取氏も参加したそうな)
盲目の演技は木村氏の武士の一分を参考にしたとも会見で言ったようですが、
こういうところも参考にしてたのね、なんて。
(単に自分が飲みたかっただけだったりしそうだが)

*1:テレビつけっぱなし何かすることができない人間なので、用がなくてテレビをつけることが稀